高校生短歌コンテスト

息子の高校で、「短歌コンテスト」
というのがあり、なかなかおもしろいのが多く、
びっくりです。
そのなかで、賞をとったものを紹介いたします。

グランプリ
 チョコレート 今年も女子はくれないが 帰宅後部屋に 母よりとある

テーマ部門優秀賞
 休みたい 行くだけ無駄だ学校に 2月14日は オレの休日

上の句部門優秀賞 
テスト中 「ア」か「ウ」かどっちか迷うのに 模範解答答えは「イ」

自由部門 優秀賞
 日本史で 赤点とってた日本人 増えてきたじゃん国際人
[PR]
Commented by yassy127 at 2006-03-23 21:32
ふーん、なかなかおもしろいね。
グランプリさすがだと思う。気に入った。
ついでに息子さんのを披露してほしいな。
Commented by mi-mi_blog at 2006-03-24 00:12
仕事して 成果を出してはいるものの 出世するのはゴマすり人間

サラリーマンの悲哀をただよわせてみました。
もっとも、管理職になると大変なことばかりのようなのでわたしは平社員でいいんだけどね。
Commented by miko-hiko at 2006-03-24 19:41
>yassyさん
息子さんは自分のはおしえてくれません。ガクッ
Commented by miko-hiko at 2006-03-24 19:44
>みーみさん
才能みーみさんのような方は、どんどん出世してほしいです。
でも、同僚に嫌われながら、どんどん出世していく人って
いますよ確かに。ゴマをすれるのも才能なのかなぁ。
Commented by れがさん at 2006-03-25 17:57 x
息子さん、グランプリ受賞おめでとうございます。←ウソですよ!
Commented by みこひこ at 2006-03-27 08:21 x
息子は残念ながらテーマ部門優秀賞
でした。(←ウソ)
by miko-hiko | 2006-03-23 20:31 | 日常 | Comments(6)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧