雛めぐり

雛めぐりにいってきました。
町中いろいろな場所に、
いろいろなお雛様がかざってあります。
昭和初期のお雛様
d0055259_2047618.jpg

明治36年のお雛様
d0055259_20475088.jpg

明治初期のお雛様
d0055259_20483140.jpg

明治や昭和の初期に、
こんなお雛様を買ってもらえる女の子って、
よっぽどのお金持ちだったんだろうなぁ。
戦争中も焼かれることなく残っているなんて、奇跡ですね。

虫にも食われず、今まで保存されてる方がいるというのにも
驚きます。

庭園で抹茶のサービスあり
d0055259_20501278.jpg

抹茶、むらすずめ(和菓子)、和三盆で400円。
Commented by mi-mi_blog at 2006-03-06 22:16
ひな祭り、気がついたら終わってました。
私にとって3日は、入札の前日でしかありませんでした(涙)。
ところで、珍しく私も懸賞が当たりました。親に権利を譲れたら譲りたかったのですが、本人しかだめということで、誰と行くか迷います。
相方は明日から中国だし。
Commented by みこひこ at 2006-03-07 13:02 x
おしごとがんばったから、ごほうびです。きっと。
いいなぁ。私も欲しいものがあります。
ヘルシオです。電子レンジ17年、だましだましつかってます。
Commented by れがさん at 2006-03-07 13:05 x
抹茶がいいですね。風情があります。
みこひこさん家の雛人形は、もう片付けられましたか?
Commented by みこひこ at 2006-03-08 07:50 x
>れがさん
この辺は雛まつりが4月3日なのです。
なのでその日の後の日曜にしまい、
そのまま5月人形をだします。
by miko-hiko | 2006-03-06 20:51 | 日常 | Comments(4)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧