人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くも膜下出血 その5

目が覚めた

起こされたのかな?

喉に何か管?のようなものがとおっていて
声を出したいのに出せない

その管を抜かれた。

NCU(集中治療室)にいる。
なぜそこにいるのかも よくわかんない。

声はでるんだけど
野獣のような声しかでない。

両腕に点滴?の管
背中にも管
頭からも管が出てる。

おしっこの管もついていて
看護師さんが ひっきりなしに
尿の量を計りにくる。

両足ふくらがぎには
血栓ができないよう
ずっと ポンプのようなものがつけられている。

そして吐き気。
ひとしきり吐いたら

ものすごい頭痛。

数日間 吐きまくり、
1週間以上 頭をもぎ取りたいくらいの頭痛。

眠らされた時、
「まぁいいや。この次目が覚めたときはこの頭痛ともおさらばだよ」

と どんなときでも妙にプラス思考だったのだが、

とんでもない!その時の数十倍の痛みだった。

頭痛を我慢すると 血圧が上り、
血管に良くないので、ナースに言うと すぐ座薬を入れてくれるのだが
いかんせん、効かないし、すぐ切れる。

2種類の座薬を感覚をあけて入れてくれるんだけど、
どうしても あと何時間入れれない ということが何度かあり、
キツかった・・・

食事もでるけど、フルーツや、ゼリー以外はまったく喉を通らず。
母が持ってきてくれたミカンやアイスで繋いでいました。

つづく

by miko-hiko | 2017-02-12 00:17 | 病気
<< 花組 宝塚大劇場・東京宝塚劇場... 相棒-劇場版IV- 首都クライ... >>