くも膜下出血 その4

そのあとのことは 約2日記憶がないので、

主人に聞いた話です。


眠りこけている私とはうらはら

ドクターは一晩中 検査をし、主人は朝方まで待っていたそうです。

コトの重大さをわかっていなかった主人は、

「あのーー 2,3日でうちに帰りたい、と言ってたんですけどねーー」

とドクターに言ったら

「そんな甘いものではないです。この病気は3分の1はなくなり、3分の1は重篤な後遺症が残り、見た目何もなく無事に治る人は3分の1なんですよ」

と言われ、目が覚めたようです。

そして 山のような同意書にサイン・・・

検査や手術の危険性について理解した、という同意書です。
わずかな可能性とはいえ、可能性がある限り 医師はそれを患者に伝えねばならないし、
患者はそれに同意してからでないと 検査ができません。

明け方家に帰ったそうですが、

「朝10時から 7時間以上の手術をするので、来てください」と
電話を受け、
また病院にとんぼ返り。

夕方6時ごろ 手術は終わったそうです。

by miko-hiko | 2017-02-05 13:50 | 病気 | Comments(0)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧