人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くも膜下出血 その2

造影CTを受けた結果

後頭部に走っている太い血管4本のうち、
1本に瘤ができているということ、

そこから出血しているかどうかは、わからないということでした。

なので 背中に針を刺して
脳脊髄液を取り、そこに血液が出ているかどうか
検査するといわれました。

「コワイよ~~」

脊髄に針とか ぜってーー痛えだろ~~
やめてくれよ~~

と思いましたが、頭が痛すぎたせいか、
麻酔が効いたせいか(麻酔の注射が一番痛かった)
そこまでの痛さではありませんでした。

そのあたりから電話連絡を受けた娘と息子が来ていました

大したことないのに
休日なのに
来てもらって申し訳ない

という気持ちでいっぱいでした。

背中の髄液

自分では見えないので、
ドクターたちがが私の背中を見て
「キレイキレイ」と言ってたので
安心。やっぱり出血はしてなかったと 安堵。

後で娘に
「出血したらしいよ」

言われた時、
「キレイ」って言ってたのはなんだったんだよ~~!

本人目の前にして、「出血してる」とは言えず、
「キレイに出血してる」といってたのか~~
なんだったんだよ~~!!(ムラサキの木南晴夏 風)

地獄に叩き落されました。

続く
by miko-hiko | 2017-02-05 12:06 | 病気
<< くも膜下出血 その3 くも膜下出血 その1 >>