ムカムカきました

学校に行けばいじめを苦に自殺。
もしくはストーカーに殺される。
通学は命懸け。
塾に行けば殺される。
日本は一体どうなっちゃったんでしょうか?
直近の小学1年生の殺人事件で、
かなりムカムカ来てましたが、
きょうは、さすがに気分が悪くなりました。
親御さんの気持ちを思うと、
胸がつぶれる想いです。
親は、学校や塾にいる間は安心できてた
時代は終わったんですね。
Commented by mi-mi_blog at 2005-12-10 21:55
ほんとうです。女の子達になんの罪が、親御さんたちになんの落ち度があったというのでしょう?ただ普通に生きて過ごしているだけでトラブルに巻き込まれるなんて、おかしなことです。
自分のことしか考えない、短絡的な思考をする人が増えてきた気がします。
Commented by がんばるペコタロー at 2005-12-10 22:30 x
 ソレもこれも勉強さえ出きれば他はあまり構わない、情操教育の欠如した親や学校等の教育姿勢に問題があるように感じます。そしてまた短絡的思考の持ち主が親になり・・ホントに取り返しのつかない社会が出来上がってしまっているようです。大変な時代ですね・・(-゛-メ)
Commented by yassy127 at 2005-12-10 22:50
心配でなりません。
どこが安全なんでしょう。
いつも弱い立場の人が犠牲になります。
事件が起こった翌日に、そして数日のうちに次々と同じ事件が起こります。どうやって守ることができるのか。お先真っ暗です。
Commented by chocodaisukim at 2005-12-10 23:24
ほんと恐いですよね~
近所でも不審者が出たらしくて、お便りもらってきました。
広島の犯人が捕まったところは、結構近くだったので、びっくりしました。
Commented by miko-hiko at 2005-12-11 18:27
「こんなことが2度と起こらないように・・・」ということばを
聞くか聞かないうちに もう次の殺人事件・・・
学校や塾に行っている間も監視しとかないといけないと言う事
ですよね。
もはや普通の日常生活が送れない・・・
Commented by れがさん(元塾講師) at 2005-12-12 12:40 x
生徒からの「先生が気に入らない」「先生の教え方がわからない」「先生を代えて欲しい」などの要望は当然あることです。塾側は生徒の成績を上げることが一番の目的(それが後々生徒数増加にもつながる)なので、生徒の要望を聞くべきです。殺された生徒さんは全然悪くない。
Commented by miko-hiko at 2005-12-14 17:48
うちの子も先生の不満を言ったりしてますが、塾の場所の問題や、他の教科は問題なかったりしたら、やめさせるのはなかなか難しいです。それにまさか殺さされるとは、想像付かないもの。
by miko-hiko | 2005-12-10 21:07 | 日常 | Comments(7)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧