事故の覚書

10日ほど前に交通事故にあった。

後ろから追突されたため、
首がヤバイ。

何度か追突されたことはあるけど
そんなにスピードだしていなかったのか?
若かったのか?
そこまでひどい状態にはならなかった。

今回はブレーキをかけない普通の状態で
衝突されたため かなりのダメージ。

私は急いでいるわけでもなく
急にウインカーを出したわけでもなく

細い道を見送って
わざわざ太い方の道を選んだのに・・・

今回の事故でわかったこと

事故に遭うときには遭う。
どんなに安全運転していても。

もうシートベルトをきっちりしておくしかない、
もちろん同乗者も。

相手の車は軽自動車だったけど
ものすごい壊れ方だった。
事故の時 軽自動車はコワイ(あくまで私の感想)

頭も打ったので、
短期の記憶が飛ぶような感じでした。

病院行く前に保険会社に連絡するように
何度も言われたのに、

覚えられず

すぐに病院に行こうとするし。

軽い脳震盪みたいになったのかもしれん。
警察の方がいう言葉はわかるけど
意味が分からん・・・

保険会社 病院 警察
もろもろの対応も大変。


いつ加害者になるやもしれんし

もう運転が怖くなった、、、

と言いながら

レンタカーの軽自動車(お盆前で普通車出払ってた)を運転しています(T_T)
Commented by みーみ at 2015-08-21 07:10 x
大丈夫ですか?と聞きたいところですが、全然大丈夫じゃないですよね><
お大事になさってください。
早く治ってくれるといいんですが。
Commented by miko-hiko at 2015-08-21 14:38
みーみさま

ありがとうございます。

ストレートネックになってると言われました。
首の自然な湾曲がなくなり まっすぐに!オソロシイ

天気が悪いと調子が悪くなる感じです。
時間薬しかないかも(T_T)
Commented by れがさん at 2015-08-21 21:38 x
突然自分の身にふりかかる災難。
私も用心して運転していますが、他人にぶつけられたら
事故るものは事故る。
首は大事ですからね。みこひこさんお大事にね!
Commented by miko-hiko at 2015-08-23 09:52
れがさん
ありがとうございます。
昨年末も前からぶつけられ
その時は構えてたので、
大丈夫だったのですが
どんだけ 当てられるん?
て皆に言われています。
by miko-hiko | 2015-08-20 23:08 | 日常 | Comments(4)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧