人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り込め詐欺?その2

ご心配おかけしてスイマセン

結論から言うと、

振り込め詐欺でもなんでもなく、
本当に銀行の手続きが間に合わなくて、
その手紙を入れていたそうなのです。

本当の電話番号のところに電話すると、

「振り込み先は
確かにうちの口座番号です。

会社の名前が一文字違うのも
うちの関連会社です。

すぐ、担当者に連絡させます。」

えぇっ!?

担当者から電話がかかってて

「いやぁ、スイマセン、打ち込みミスです。ハハッ」
って・・・

ハハッじゃないでしょ・・・

キレました。

「い~かげんにしてくださいよ!
 もう少しでケーサツ行くところだったんですよ!」

「ハハッすいません、これからもよろしくお願いします。」

とな。

ちなみに 名前を言えば、
誰もが知っている
全国チェーンの大手不動産会社です。



連休の午前中の出来事。

午後は消耗して寝込みました うぅ

本来なら『滞納料金』の部分も
突っ込もうかと思ったけど、
疲れ果て、
もうどうでもよ~なったわ・・・

今回調べてみると、
家賃振り込め詐欺は本当にあるらしい

コチラ

くわばらくわばら

それと
振り込む時の心境。

銀行のATMの画面に

「ちょっと待った!その振込大丈夫?」

とか出るけど

全く気になりません。

詐欺じゃないと、思い込んでいるから。

そこで気になるくらいなら
振り込みに来ません。
人間の脳ってこわい(私だけ?)

それとだまされた!と思った時も
一直線。

すべての状況が詐欺に思えて
仲介業者にいきなり

「あの~~ 詐欺にあったんですけど」

って電話したもんね。

本当に笑えない一日でした。
by miko-hiko | 2014-04-28 19:20 | おにーやんおもろ伝説
<< 今日も犬猫屋敷 振り込め詐欺? >>