ジャノメ セシオEX

なんか ミシンの事を書いたブログ記事って
あんまりないんな。

Pさまが赤ちゃんの頃に購入した
ミシン ジャノメ セシオEX
d0055259_20215237.jpg


子供服とか 小物とかバッグ
アホほど縫った。
ボタンホールも簡単にできるので、
服を作るのが早い!

コンピュータミシンなので、
糸調子とか

自動で調整してくれるので、
さわったこともなく、
いつも快適。

刺しゅう機能もすごくて、
名前の刺繍とかに大活躍でした。

糸がからまったりすると、
自動で停止するので、
危なくないし。
使い方も簡単。
だったのに。

急に調子が悪くなって
修理に持って行くと

どうも頭脳の部分がやられてしまってるらしい。

修理してもあんまりお金がかかるようなら
新しいの買う方がいいよねぇ・・・


修理の人も、
「このミシンは高いけど、丈夫で使いやすいんですよね」
といってた。

当時30万円弱。


昔は高かったんな・・・

と思っていると、

今も同じような価格。

また同じのほしいな。
オークションで中古なら2~3万円ででてるから
買おうかなぁ・・・
[PR]
Commented by りあるがが at 2014-02-08 17:02 x
私はミシンで「高い買い物したな。」と後悔してたけど、もっと高いミシンあったんですね。11万円のミシン、今ぜんぜんつかってないです。
Commented by れがさん at 2014-02-08 22:11 x
我が家の相棒は送料込みで3万5千円くらいだった。orz
もう充分元は取れてるね。
30万てすげーな、オイ・・・
消費税も上がるし、高い買い物は悩みますね。
Commented by miko-hiko at 2014-02-09 00:16
>りあるががさま
私も今となってはもうそんなに使ってないのですが、
やっぱりないと寂しいです。修理しても治らなかったら、
中古でいいから、このシリーズがほしいです。
Commented by miko-hiko at 2014-02-09 00:18
>れがさん
最近は2~3万で、ベビーロック機能がついてたりするからいいなぁ。
あの頃、10万円ほどのベビーロックが欲しくて・・・
なんとか思いとどまりました。
Commented by ゆうか at 2014-04-02 00:44 x
初めまして。
私もまだ現役で愛用してます。
2年ほど前に修理出しました。
基盤ごとダメで25000円。ついでにあちこち綺麗にしていただけました。部品も廃盤に近いらしく、今度基盤がダメになったら厳しい、というような事言われました。
このミシン、年配の人に凄く褒められるんですよね。今の私には同じレベルのミシンは買えないので、まだまだ愛用するつもりです。今はベビー服作ってます!
修理されたらいかがですか?
思い入れがあるんでしょう?
私は小学生の頃に母が購入したが使いこなせず、そのままずっと私の物でした。
ミシン、今も高級品ですよね。
長文失礼しました。
Commented by miko-hiko at 2014-04-04 07:29
>ゆうかさま
修理に持って行くと、新しいのを勧めるばかりで
不信感を持ち、
忙しいこともあり、
今だ、放置しています。
他のミシンは やっぱり使いたくないのです。
仕事が一段落したら、
もう一度他に修理を頼みたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
by miko-hiko | 2014-02-07 20:28 | 日常 | Comments(6)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧