夏休み自由研究 ウツボカズラ グロ注意

は、蜂が入ってるんですけど、、、
どーすんのよ、ねーどーすんのよ
コレ
d0055259_16154761.jpg


追記

来週の 『所さんの目がテン』
で 食虫植物やるみたいです。


ハエ取り草におもちゃのハエを着けるとどうなるか?
ウツボカズラに小エビを入れるとどうなるか?


興味深い実験をやるみたいです。

葉っぱの先がひょろひょろのびてます。
これがツボの形を
どうやって形成していくのか、
非常に興味があります。

最初は蓋がしまってて、
この状態の時の中の水は飲めるらしいです。

そして いよいよ蓋があく・・・

あ~
子供の頃こんな植物があったら、
絶対自由研究してたのにぃ
Commented by れがさん at 2013-07-21 19:51 x
きっと、消化されるんですよねぇ・・・?

不思議な植物があるもんですね。
Commented by みこひこ at 2013-07-21 23:21 x
>れがさん
消化されますが、
あまり多量の虫を入れたりすると、
ストレスがたまるそうです。
なんか矛盾してますが・・・
ハチなんて大物入ってていいんだろうか・・・
って あくまでウツボちゃんのほうが心配です。

ハエトリソウもあんまり手で触って遊ぶと
ストレスがたまるそうです。

う~ん 興味深い
by miko-hiko | 2013-07-21 16:10 | 植物 | Comments(2)