例の二酸化炭素からまた電話 (CO2排出権投資詐欺?その後)

今度は携帯の電話番号だったので また出てしもた・・・

前回の電話はこちら

こんどは「お会いして 話をしたい」

とのこと。

相手は熱く語ってるのに おかしくって笑ってしまい、
鼻息が漏れそうになる プププ


なんと今月いっぱい契約された方は
リスクゼロ。元金保証だそうだ。


なるほど・・・

1発目の電話ではムリに売ることをせず、

そうやって段階的に売るんだね・・・

だいたい、『絶対もうかる』って言ってるのに、
そんなキャンペーンをやること自体 矛盾しまくりだ!

この後の展開もだいたいわかる。

最初は少しもうけさせる。
    ↓

そうすると人間はアホで欲深い生き物なので、
もう少し儲かるかもと スケベ心がうまれる。
    ↓
次回からは目減りしていく・・・
    ↓

会社から追証をいれないと持ち直せないとか言われ
もっとお金をつぎ込む。(二酸化炭素はたぶんレバレッジかけた取引だと思われる)
    ↓

そしてすっからかんになるまで
吸い取られる

よくある話だよっ

「そんなにいいものなら あなたが買ってください」っていうと

「私はもう買っています。」


「興味がないのでもう電話してこないでください」て言うと

「興味を持っていただくために 当社のことをぜひ知っていただきたいと思いまして・・・」

「投資に興味ありません」
 

って言っても

「どうして興味ないんですか?私は20年営業してますが 
 お金が増えて困った人は見たことがない」そうだ。
(この辺りからめちゃくちゃ相手が熱くなってきた こぇぇ)

でもね・・・

営業なんかしてなくても わかるよ。

私だってお金が増えて困った人は誰も見たことがないよっ
それからお金が減って喜んだ人も見たことがないよっ


「やっぱり難しくってわからないと理解してもらえないと思うんです。
 ぜひ お会いして 説明をお聞きいただきたいんですが・・・」

と相手を頭の悪い人にしたてて 上から目線か・・・?

「しくみはわかります。安い時に買って 高い時に売ればいいんでしょ」

「なら なんで買わないんですか?儲かるとわかってて買わないのは
 本当におかしいことでしょ?」

こんどはおかしい人呼ばわりか・・・

「興味がありません」というと

「今は興味があるなしじゃないんです。銀行に預けても元本は増えないし、
 投資信託に預けても目減りする時代です。
(だから投資はコワイんじゃないか!言ってることが矛盾しとる)
 興味あって二酸化炭素に投資している人はほとんどいません」

えぇ~~??

最初は『興味興味』って言ってたのにぃ~~

最初はおもしろかったけど
なんかもうめんどくさくなってきた。

「子供がいるので、寝かしておくお金はないんですっ」

って言うと

「あっそうですか!みこひこさんは やる気がないんじゃなくて
 『お金がない』 んですね。『お金がないならからできない』 ということですね。
 わかりました!」

と言って やっと切ってくれた。

それにしてもムカツク。

私はサギ電話とわかってても

同じ人間なのだから 気持ちよく切りたいのに。
(まぁ 『ついて行ったらこうなった』的な物に
非常に興味があるのは事実だが ww)

あ~ムカツク。

会ったこともない他人に

貧乏人認定されたくねぇわ。

ということで、

『お金がない』というと
すんなり切ってくれるということが分かりました。

少しでもお金のあるそぶりをすると 切ってくれません。

高齢で一人暮らしをしている親ごさんをおもちのかた、
ぜひ 気をつけるように今すぐ電話してあげてくださいね。

CO2(二酸化炭素)排出権取引に関する儲け話のトラブル!
-一般の消費者は手を出さないで-
「元本は必ず戻る」と勧誘を受けて契約したが、支払ったお金が全てなくなった


取引の仕組みに関する問題
(1)消費者自らが市場の状況を確認することはほぼ不可能である
(2)取引金額が高額であり、支払ったお金が全てなくなるケースもみられる

業者に関する問題
(1)過去にロコ・ロンドン金取引を行っていた業者が勧誘している
(2)業者の実体を確認することが極めて難しい
(3)連絡不能になったケースもみられる

販売勧誘に関する問題
(1)「元本は必ず戻る」などと事実と異なる説明が行われている
(2)良いことばかりを告げ、ハイリスクで複雑な取引であることを説明していない
(3)投資経験がない、あるいは契約を理解していない高齢者に勧誘が行われている
Commented by れがさん  at 2012-09-09 23:16 x
正論をたたみかけて言い負かしたい
流暢な英語ペラペラしゃべって動揺させたい

いろいろギャフンと言わせてみたいんですが、私も無理です。
結局イライラしてしまって、急に電話をきるくらいしか思いつきません。悪質ですね。二酸化炭素・・・www
Commented by みこひこ at 2012-09-10 19:46 x
>れがさん
急に電話を切るのは簡単なんだけど、相手が他人をどうやって洗脳していくかというのに非常に興味があり、弱弱しく演じてみました。
ここに書いてあるのはほんの一部です。
もうほんとにすごいよ、最後はもうどうでもよくなるくらい激しく説得される。
気の弱いお年寄りなんかだったら 一発だろうよ。
なので今日も誰かが餌食になってるかとおもうと ムカつきます。法の隙間をぬって お金を集めてるみたいです。
お気をつけください
by miko-hiko | 2012-09-09 11:14 | 日常 | Comments(2)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧