カルピス工場見学

に行ってきましたよ。
なかなか休みを取れない状況だったのですが、
「1800通の中から選ばれました(20組)」などと書かれてあると
行かなくてはならない気分に・・・。
仕事替わってくれたみかんママ、ありがとう

カルピスの水玉模様の意味ご存知ですか?
カルピスは、大正6年7月7日 七夕の日に発売されました。
それにちなみ、七夕の星の群星を意味しているそうです。
いや~しらなかったな~。
混ぜたときにできる水泡だと思っていたよ。

これはカルピスウォーターのライン
d0055259_6393655.jpg

d0055259_6394628.jpg


これはほっとレモンのライン
d0055259_6402418.jpg

d0055259_640405.jpg

どんどん流れていって箱詰めされます。
d0055259_6411345.jpg


できたてカルピスもおいしいよ♪
d0055259_6414119.jpg


環境問題にも取り組んでいます。
今は大きな企業はどこもがんばっていますね。
排水を従業員自らの手で作った川に流し、蓮の花や、めだかを育てて、小学校などに
プレゼントしています。
d0055259_6463613.jpg


そして・・・しつこいようですが、おみやげです。
d0055259_6434266.jpg


さてさてボケッと見学しているだけじゃ 能がありませんよ。
家に帰ったら、疲れていても株価をチェックしましょう。

普段は出来ない企業潜入を果たし、
会社の雰囲気を肌で感じることが出来たのですから。
[PR]
Commented by yassy127 at 2005-08-25 07:22
企業潜入面白い言葉ですね。それに良く写真を撮らせてくれましたね。
三菱自動車は撮影禁止でした。
でも見せてくれるのはいいとこばかりじゃなかったの?
まーいいか。お土産いっぱいもらってカルピスファンになったのだから。
Commented by miko-hiko at 2005-08-25 07:34
そーです。良いところばかりです。だから肌で感じ取るのです。
写真撮影は禁止とばかり思っていたのですが、太っ腹でした。撮影OKだそうです。
Commented by れがさん at 2005-08-25 10:09 x
わ~すごい!私はベルトコンベアーで製品が流れてくる様子とか見るの大好きです。行ってみたいなぁ。工場見学とか行くと、その企業について詳しく調べたくなりますね。
Commented by chocodaisukim at 2005-08-25 13:47
ほんとうにすごいですね~
私も行きたい!!
おみやげもほしい!!
Commented by miko-hiko at 2005-08-26 06:24
食べ物系の工場見学は、やっぱりおいしいです!
by miko-hiko | 2005-08-25 06:51 | 日常 | Comments(5)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧