タニサケのゴキブリキャップ

先日資源ごみ当番だったのですが、

皆さんが持ってくる 空き缶や空き瓶の中から、Gがちょろちょろと・・・
ごみの日まで1カ月あるから、
その間に放置した缶やびんのなかに住みついちゃってるのでしょう。
おぇぇぇ!

わたしゃ逃げる専門だったのですが、
いっしょにやってた
私の父くらいの年齢のおじいちゃんが
まったく動じず、足で踏み潰してくれました。

このくらいの年齢の人はやっぱり強いなぁ。
最近の男は草食系かなんだか知らんが、
突然のG出現に対処できん人が多いらしい。

それはともかく、
うちも今年は見たくないので、
さっそく予防策として(すでにおせーよ)買いに行きました。

ホウ酸だんごがいいなぁ
他の派手なパッケージの商品
巣に持ち帰って 巣ごと退治って
どこで死ぬん?家の中で死んでほしくない。

ホウ酸だんごだと水がほしくて家の外に出てってくれるんだよね?

d0055259_17522528.jpg

これがいいってネットで知って薬局3軒まわって
やっと見つけて買ってきました。


パッケージもレトロでグーよね。
Commented by れがさん at 2012-06-19 00:32 x
昔、手作りのホウ酸だんごを頂き、実家にバラまいた覚えがあります。
我が家ではあまり見かけないので気を許していると、忘れた頃に丸々と太ったGを見る場合があります。
また、園で月に1度アルミ缶つぶしの役員活動をしているのですが、夏場はGが出るともっぱらの噂で今からガクブルです。
Commented by miko-hiko at 2012-06-19 20:43
>れがさん
10月ごろ、涼しい日もあるのでふと油断したら丸太Gに出会う。
ひと夏出会わなかったから油断したところで出会う。
アルミ缶のなかにはホントにGがいます。特にアルコールの缶は超危険です。
by miko-hiko | 2012-06-18 17:53 | 日常 | Comments(2)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧