アマゾンプライムってサービスにお気をつけあそばせ

今なら無料サービス中って書いてあった。
お急ぎ便が無料で利用できると・・・
別に急いでなかったけど、
無料なら・・・と思い、「利用」をクリック。

1か月後、クレジットカードの請求に

「アマゾンプライム利用料3900円」と書かれてた。

最初の1ヶ月が無料で、
手動解約しなきゃ次月から自動的に課金されるタイプのサービスらしい。

よく読んでいなかった私が悪いのだけど・・・

スーパーで試食したら
いらなくても、
自動的にかごに商品が入れられ、
いらないのなら、自力で商品を棚に戻さないと
レジで精算されるようなものだ。

便利で利用している人もいるので
こういっちゃなんだが、
3900円は高い。

しかも それが毎年勝手にカードで引き落とされる。

恐ろしや・・・

ソッコー‐電話したら、
返金してくれるそうです。

慣れてるようでもやっぱりネットはコワイな
Commented by バニラ at 2011-12-27 14:17 x
みこひこさん、ご無沙汰しています★
そうそう、アレ高いんですよね。。。
ワタシも最初は知らずに登録して、かれこれ5年ぐらい払い続けてました(汗
今年の秋に、ようやく解約したんですよ。
すぐ欲しいタイプなので飛びついたサービスだったのですが、
やっぱり結構なお値段ですよねw
Commented by みーみ at 2011-12-27 14:29 x
わたしもアマゾンが海外発送してくれるというので利用しようと思ったら、本1冊につき手数料が・・・。
送料+手数料だと相当な金額になるので、実家に頼んでほかのものとまとめて送ってもらうことにしてます。便利なんですけど、注意しないと結構いろいろとられてますよね。
Commented by miko-hiko at 2011-12-27 23:17
>バニラさま
バニラさんも使われてたんですね。
よく利用する人には便利なサービスなんだろうけど、
急いで送ってほしい商品なんて今までなかったので、
私には必要ないサービスでした。
でもほんとに早い。翌日には届く。びっくりするほど早いです。「手動解約されなかったので、お客様にはこのサービスがお気に召されたとみなされ・・・」と説明されました。よくわからずに引き落とされていたら、電話することをお勧めします。
Commented by miko-hiko at 2011-12-27 23:20
>みーみさま
海外発送のサービスもあるんですね。
利用するひとにとっては便利なサービスでもあると思うのです。
でもこんなやり方で加入させられるとちょっと不信感をいだいてしまう。まぁよく読んでいない私が一番悪いんだけど・・・もちょっと納得いく加入方法で気持ちよくサービスを受けたいと思いました。
by miko-hiko | 2011-12-27 00:20 | 日常 | Comments(4)