お菓子工場見学行ってきました。

カールおじさんの待つ明治お菓子工場に行ってきました。
エキスポランドの近くにあります。
d0055259_2423483.jpg

昭和45年(だったかな?)ギネスに載るくらいの人を集めた万博会場の
中心にある太陽の塔
子供達はクレヨンしんちゃんで知っているそうです。
カールおじさんが迎えてくれます。
d0055259_2454424.jpg

館内は至る所に お菓子がいっぱい!
d0055259_2462071.jpg

d0055259_2464725.jpg

残念ながら工場見学はカメラ撮影や、メモを取ることさえ禁止です。
でもチョコレートのにおいが充満していて、とても幸せな気分になります。
d0055259_2481180.jpg

全身チョコレートでできた、ベッカムさまもいらっしゃいます。
私の身長の2倍程度はあります。おいしそ~。

お土産もいっぱいもらいました。
d0055259_249742.jpg

おいしいもの食べて、お土産ももらって、にゃ~んか得した気分にゃ~。(ねこぢる風に)
Commented by れがさん at 2005-08-11 10:16 x
わぁ~こんなにお土産もらえるんですね~!いいなぁ。できたてカールが食べれるという噂はどうでしたか?(ニヤリ)
それから、7月29日の記事に「半年で100万円貯めた主婦」のyukaさん本人の書き込み!私も驚きました!yukaさんにはご夫婦でこれからも節約頑張って欲しいですね。
Commented by miko-hiko at 2005-08-11 23:14
できたてカールは残念ながら食べれなかったのですが、できたてきのこの山をいただきましたよ。おいしかったです。yukaさんの件、私もビックリしましたよ。こんなこともあるんですね。
by miko-hiko | 2005-08-10 02:52 | 日常 | Comments(2)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧