岡山 B-1グランプリ優勝おめでとう!!

<B-1グランプリ>1位は「ひるぜん焼そば好いとん会」

 兵庫県姫路市で2日間にわたって開かれた
B級ご当地グルメの祭典「第6回B-1グランプリ」が
13日閉幕した。

来場者による人気投票の結果、「
ひるぜん焼そば好いとん会」(岡山県真庭市)が
1位のゴールドグランプリに輝いた。
岡山県の他2団体も2、9位に入る人気ぶり。
また、東日本大震災の被災地の2団体が10位以内に入った。
来場者は51万5000人(主催者発表)と過去最多。(毎日新聞より)

岡山おめでとう!!
d0055259_2320552.jpg

ぜひ食べに来てくだせぇ
[PR]
Commented by バニラ at 2011-11-14 09:56 x
みこひこさん、ご無沙汰しています。
岡山のB級グルメと言えば、津山のホルモンうどんを思い浮かべます。
なんてったって、以前から稲葉のお兄様が宣伝してらっしゃるので。。
ホルモンは食べられないのですが、この焼きそばは食べてみたい!
家で焼いた焼きそばと、こういうお店的な焼きそばってどうしてあんなに味が違うのか。。。
岡山万歳★
Commented by miko-hiko at 2011-11-14 23:16
>バニラさま
岡山万歳
ひるぜん焼きそばはかしわを使ってるのが特徴です。私も県北へ行った時一度食べたことがあるのみ。
これからはスーパーのお惣菜コーナーなどでもお目にかかれるかとワクワクしています。
2位にまたまたホルモンうどん、9位だったかな?カキオコも岡山入賞してました。どちらもおいしいのでとてもうれしいです。
Commented by れがさん at 2011-11-15 00:35 x
岡山強し!

B-1の仕組みがよくわからないんだけど、去年見かけたメニューがまたランキングに載ったりしてるので、連続で出てもいいんですね。グランプリ取ったら翌年は出ないのかな?
Commented by miko-hiko at 2011-11-15 22:57
>れがさん富士宮焼きそば?なんかは殿堂入りみたいですね。
あ~おなかがすいてきた
by miko-hiko | 2011-11-13 23:22 | 日常 | Comments(4)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧