マーブリングに挑戦

連休中は行かないと言いながら
行ってしまった。イオンモール。

そのなかですんごい面白い店みつけてしもた。
VILLAGE VANGUARD

ちょっとマニアックな本と、雑貨がたくさん。
面白すぎて時が経つのを忘れる・・・

マーブリングはがきを作ってみました。
d0055259_188136.jpg

右上のなんかは間違って混ぜてしまい、失敗。
でも上から何度でもマーブリングできるので、
もう一度やってみようと思う。

インクは油性なので、
水を入れる容器は汚れてが落ちなくてもいいものを使ってください。
バケツのような丸いものより、四角い容器のほうが
インクが無駄なくつかえてよいです。

ちょっと反ったハガキは当選の確率大?

マーブリングの方法はこちらでどうぞ。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
Commented by れがさん at 2011-09-20 09:41 x
ビレッジバンガード(通称ビレバン)のサイトに行ったら、
いきなりこびとが出てきた。
低燃費少女ハイジが流行ったときに、探しに行ったビレバン。
そのときもあったもんな。w
マーブリングは油性のインクなんですね。
Commented by miko-hiko at 2011-09-20 16:27
>れがさん
ビレバンっていうんですね。今日、みんなに聞いたらみんな知ってた。西宮ガーデンズにもあったじゃろ?って。
知らん。私は知らん。初めて見て感動して
まだちょっとしかみてないから、もう一度行ってみます。
ハイジもここはとりあつかってたのか・・・う~む
なんかそんな匂いがしたとです。

マーブリングはずっと水彩絵の具でできると思ってやってみたら、すぐに水に混ざってしまい、全くできませんでした。ネットで調べてマーブリングの絵の具を買ってきました。。
by miko-hiko | 2011-09-19 18:07 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧