断捨離硬貨

Pさまが
「財布の中に変なお金がある」
と言う。

なんじゃそら~~
見せてもらうと
d0055259_21191693.jpg

昭和39年。

東京オリンピックの記念硬貨じゃないか!

これって普通に流通しているものなんか?

もしかしてすごく高値がついてるかも・・・

とネットで調べたら、

価値は120円・・・ショボ・・・


そういえば断捨離中、500円硬貨がたくさん入った貯金箱が見つかった。
当時500円玉貯金とか流行ってたからな。

いくらになるかATMに入金してみたら
数えられない500円硬貨がたくさん返ってきた。

そうか・・・500円の偽造硬貨流通防止のため
新500円硬貨に変わったんだな。

これはネットで調べてみると、ちょっと価値があるみたいだ。
取っておこう。

これがホントの断捨離硬貨?(オヤヂ)

d0055259_21292440.jpg

今日は「TRAFALGAR」を観賞。
クールでかっこよすぎるゆうひさん053.gif053.gif053.gif

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2011-08-14 21:25 | 日常 | Comments(0)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧