ゴミ屋敷を片付けると当たります

昨日から調子づいた私は、
今日は物置き部屋を片付けようと画策。
多少予知能力のあるPさまが
「今日この部屋に何にもなくなってキレイになっとる夢を見た」
という。

こりゃやるしかないわな。

夕方6時くらいから夜中の12時くらいまでご飯も食べず、
開かずの物置き部屋の物を捨てた。
(昼間やると熱中症になるため)

いつも片付けと言いつつ、
よくわからないものをそこへ放りこんでたからな。
すんごい状態。

途中すごくしんどくなり、
「ちょっと休もう」
というと、Pさまが
「休むとできなくなるで」
と言うので続行。
(まるでゴミ屋敷を片付けるお笑い芸人状態)

メインはビデオテープ。
100本くらいあるんじゃ!?(家族全員分)

結局かわいいメモ帳とか
中くらいの紙袋1袋くらいしか
残す物はなく、
捨てる物は車に積み終えた。
(朝積むとまた汗ダ~ラダラだからな)

明日朝一で捨てにいきます。

これでまたいろいろ好きな物を買えるな。
もう物は増やさないようにする!

キレイにするとこんなものが当たります。
d0055259_1412342.jpg

うさぎドロップ試写会4人分と
santeのクオカード。

試写会当たったの1年以上ぶりくらいだ。
新しく映画館ができ、近所の映画館での開催が減ったのと、
たまに近所の映画館で開催されると
応募が殺到するためか、全然当たらなくなった。

このモチが続けば・・・
続くとき・・・
続けたい・・・

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
Commented by れがさん at 2011-08-13 17:12 x
開かずの物置部屋www
気合を入れて長時間黙々と作業し続けたのもすごいし、
お部屋が予知夢の通りスッキリ片付いたのもすごいし、
なにより年頃のPさまが手伝ってくれたのが一番すごいです。
ええ子や・・・ (p_q*)

モノを捨てたら、良い空気(運とか)が外から入るようになっているのですね。モチベーションが上がったわぁ~!w
夫が1週間お休みなので、家族の協力も得て私もがんばりたい。
Commented by mikohiko at 2011-08-14 08:58
>れがさん
実はわが家はゴミ屋敷だったのですww
なんかずいぶんゴミを運んでいるのにまだまだ
捨てたい物がある。でも一人じゃ挫折する。Pがいなkればムリ 謝謝。

今日 回転寿司状態で回ってた商品が
値段を下げたわけでもないのに落札されました。
これもお掃除効果?
Commented by minapanna at 2011-08-15 00:21
おぉー!!!すごい効果ですね!
私も育休中あんなに捨てまくったのに、またしてもタンスはいっぱい。
収納もいっぱい。
なぜ・・・???
です^^;

赤ちゃんの服も友達にあげたいと思いながら、
あまりに大量で、もう一度洗濯したりアイロンしたりが面倒いわな、とか思ってるうちに、夏終わってるし!!!
捨てるかー(T_T)モッタイナー
Commented by miko-hiko at 2011-08-16 00:33
>☆ゆき☆さま
季節ものはその季節に何とかしようと思いつつ、
できなかったものは来シーズンに・・・
と思い、来シーズンには忘れる。
そして何年も手元にある。
子供服は何年もたつと流行もかわってくるし、
私も捨ててしまいました。
やっぱり捨てるにまさるお片づけ方法はありませんね。
by miko-hiko | 2011-08-13 01:39 | 日常 | Comments(4)