オープンキャンパス

オープンキャンパスに参加するため、
大阪~京都に行ってきましたよ。

A大学(大阪)
d0055259_22284151.jpg
d0055259_22284949.jpg
d0055259_22285654.jpg
d0055259_22295100.jpg
d0055259_22291445.jpg

大阪だからか?すごく活気がありました。
暑かったけど学食の味見は忘れませんでした。
おいしかったです。

B大学(京都)
d0055259_2232071.jpg
d0055259_223255.jpg

京都だからかすごく落ち着いた雰囲気。
広いのと坂が多いので、大学構内バスツアーで案内してくれます。
大学内にファミマとセブンイレブンがあります。どんだけ広いんじゃ。

d0055259_22321844.jpg

学生さんにエサもらってるのかなぁ。
めちゃめちゃ人懐こいにゃんこ。
帰りに寄ってみるとおなか出して寝てました。
いや、にゃんこ見に来たわけじゃないんだけど・・・

ここも学食おいしかった!
最近は学食もおいしいんだね。
私のころはひどかったけど・・・

この土日はオープンキャンパスラッシュのようで
電車のなかはいろいろな大学のバッグ(資料や大学グッズが入っています)を持った学生さんが多かった。
個人的に同志社大学のバッグががわいかったな。
ピンクの縁取りでレースのイラスト。

泊ったホテル。
d0055259_22371378.jpg

できたての新館に泊らせてもらえました。
朝食バイキングがおいしかった~~


というわけで、今回食事の写真を撮るのを全部忘れましたw
[PR]
Commented by みーみ at 2011-08-09 08:43 x
大学がどこもきれいすぎてびっくりです!
うちの大学の古さを見たら、同じ学費を払ってるとは思えないほどに・・・。(額は違うんだろうけど)
これしかしらないと当たり前に思えてしまうんでしょうけど、こんな美しく恵まれた大学を知らない私からすると夢のようなキャンパスライフです。
Commented by miko-hiko at 2011-08-09 22:51
>みーみさま
最近の大学は私もあ~やんの通っているところしか知らないため、ちょっと新しい世界が広がりました。京都のほうは、マイナスイオンいっぱいの環境でした。学食もおいしくないと、最近は学生さんを呼び込めないのでしょうか。すごくおいしくてびっくりです(そればっかり)。
by miko-hiko | 2011-08-08 22:39 | 日常 | Comments(2)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧