300万円貯まる?!

昨日から、なんか疲れたと思ってたら、夏カゼだったです。
ひさしぶりに熱にうなされ、しんどかったです。
仕事を休んで、昼間の番組をひさびさに観た。

フジテレビ系「こたえてちょーだい」
100万円貯める特集をしていた。
実際に100万円貯めた主婦が登場する。

 ①オークションで100万円貯めた主婦
 
   引越しの不用品やバザーで掘り出し物をみつけ、それをオークションで販売し、
   その利益が100万円
 d0055259_16375220.jpg
←でもこの方は、家事が全くできず、家族の食事は全て外食で、食費が月15万円かかるそうだ。ウチで料理をして、食費を月5万円にしたほうが、100万円貯めるには早いと思うが・・・。
てか、3食外食で体壊さないんでろうか。大きなお世話か・・・。

 ②結婚して半年で100万円貯めた主婦

   この主婦はとても料理が上手。HPで創作レシピを紹介して、月4万円の利益もあります。
d0055259_16435429.jpg

←なんと食費月8000円 エアコンは結婚して一度もつけたことないそうです。
 結婚生活は最初が肝心ですな。パチパチ


 ③自然に100万円が貯まる家

  ソーラパネルで電気を作り、東京電力に売っている。
d0055259_16473615.jpg

←普通はソーラシステム自体に100万~200万かかるが、オール電化住宅を建てるとこれが無料になるキャンペーンに応募したそうだ。結果電気、ガス代が、実質0円(オール電化なので、ガス代自体ナシ)
月平均16000円が自然に貯まるしくみです。

これら全部実行したら、300万円貯まるカナ?
とりあえず、早いトコ、カゼ治そう・・・っと。
  
   
[PR]
Commented by 株の億 at 2005-07-29 23:10 x
主婦友すくないので掲示板に書き込み嬉しかったです。
全部読みましたが、どこでサハを買ったのですか?26円で売ったというのはあったのですが・・・?
暫くは停滞すると思いますが、早くて8月末、遅くて10月には50円いくのではないかと踏んでます。
Commented by みーみ at 2005-07-30 00:22 x
こんばんは。
夏風邪ですか?夏だとクーラーをかけてたりするせいか意外と長引いたりすることが多いので、あまり冷やしすぎず、ゆっくりやすんで治してくださいね。
今年、私の周りでは咳がでてリンパをやられて熱が出るというパターンが多いようです。お大事に。

わたしが100万を一番早く貯める方法・・・。残業をすることです(爆)。
月平均5万円は稼げると思うので・・・。
残業すると買い物もできないので、自然とお金がたまります。
でも、ストレスはもっと溜まるので、暴動買いという危険性も高まりますが。
Commented by miko-hiko at 2005-07-30 08:46
億サマ。ご訪問いただだき、ありがとうございます。
先週、29円で1万株買いました。ちょっと高値つかみだったかな~。なんとなく、ネットの書き込みなどで、怪しい動き(←良い意味で)があるので、ちまちま売ることばかり考えず、下げたところでもちょっと拾っとこうかな~と思ってます。
Commented by miko-hiko at 2005-07-30 08:51
みーみさま。ご心配いただき、ありがとうございます。一晩寝たらスッキリしました。私は残業は殆ど無いし、バーゲンセール中なので、なかなか貯まらないです。小さな節約も苦手だし・・・。この中だったら、オークションか電化住宅かな~。
Commented by れがさん at 2005-08-01 12:26 x
私も番組見てましたよ。①の方は、オークションで転売でしたね。「バザーの役員になっていいものを人より早くゲット」はいかんだろう・・・と思いました。
外食15万・・・。家庭の味を知らない子どもがかわいそう。
Commented by miko-hiko at 2005-08-02 00:12
れがさんへ。私もバザーの役員をしたことがありますが、先にゲットはさすがに許されませんでした。どんな商品があるかはあらかじめ知っておけますが、自分は役員なので家族に頼んで買ってもらいました。
Commented by yuka at 2005-08-10 08:47 x
はじめまして。なんとなーくネットサーフィンしていたら、
こたちょの100万円貯蓄について書いてあるではないですか(ノ´▽`)ノ
私、半年で100万円貯めた主婦です≧(´▽`)≦

出た私が言うのもなんですが、
皆さん色々な貯蓄方をやっていましねー。
でも、れんがさんと同感で、バザー品の先取りはいかがなものかと^^;
やっぱ、堂々と貯めたと言いたいものですね♪

で、もうしばらく溜め込んだら、株を勉強がてら
少しやってみようかとは思っているんです。
今はファンドだけやっているんです。
そのとき、何か分からないことがあったら是非教えてほしいです!

ではでは、また遊びに来ますね~♪
Commented by miko-hiko at 2005-08-10 20:58
>yukaさま。テレビ観てました~。こたちょは休みの日しか観ることができないので、ほんと良い日に休んだものです。ご本人からコメントいただけるなんて、カンゲキです。HPもぜひお邪魔したかったのですが、番組内では、チラッとしか放送されず、どこにあるのかわかりませんでした。さっそくカレーの残りをごはんにかけて、チーズとタマゴをのせる(名前忘れちゃいました~)のを作りましたよ。息子に大好評でした。冷蔵庫はかたづくし、一石二鳥ですね。
株は私みたいにとろくて、どんくさくても少しくらいならも儲けられるので、よっぽど無茶をしない限り儲けられると思いますよ。ただ、精神的に疲れるので、少しづつ手を引こうと思っているところです。
HPブログ内でも宣伝させていただきますね。
レシピに悩んだら、またお邪魔させていただきます(´∇`)
どうもありがとうございました。
(コーフンして長々としゃべってしまいましたわ。)
Commented by クックパッド at 2005-12-02 21:35 x
で出版した本のレシピの盗作問題の方ですよね?
yukaさんって方。
せっかく節約を頑張ってるのに、アップルのお菓子での盗作問題で今、サイトが見れないんです。よく見てたのにな。TVで顔バレしてるだけ可哀相。
by miko-hiko | 2005-07-29 16:51 | 日常 | Comments(9)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧