人に教えるのって難しい

新しく入った派遣の人に
仕事を教えた。

自分としては完璧に教えた。
そんな手ごたえがあった。

なのに、他の人が言うには
「(派遣の人)全然違うことやってたで」

うそ・・・

結局他の人にもう一度指導してもらう。
d0055259_2264030.jpg

人に教える(理解してもらう)のって難しい・・・

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by れがさん at 2011-06-30 23:22 x
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ちょうど足が痺れて動けない体勢のときに読むんじゃなかった。

う、動けないwww

左右ではありません。wwwwww
Commented by miko-hiko at 2011-07-01 18:00
>れがさん
この質問は釣りでしょうか・・・?
自分では理解してもらったと思ってたから
わかってもらえてなかったのは軽くショックでした。
人に教えるのは本当に向いてないと思いました。
Commented by みーみ at 2011-07-01 21:35 x
まさか半身浴で右半身つける発想があったとは!
発想力がすごすぎですね、この質問者。
教えても理解する能力のない人っていますよね。まっすぐ行けばいいだけって言ってるのにわざわざ右に曲がってみたりするような感じで余計なことをしてくれるんですよね・・・。
シンプルに考えることのできないのが、不思議でならないです。みこひこさん、がんばれ・・・
Commented by バニラ at 2011-07-01 22:36 x
こんばんは★
ワタシも知恵袋に爆笑してしまいました。
釣りじゃなかったらスゴイ!
釣られた感満載です。

まぁ言われても言われても全然できないヒトいますからね。
うちのバカ息子みたいに!
Commented by miko-hiko at 2011-07-02 21:44
>みーみさま
他の人が指導したのに
見に行くとやっぱり言った通りにしてくれていませんでした。教え方が悪いんじゃなかった・・・
他にも理解していないのに、あんまり関係ない重箱の隅をつつくような質問をしてくる人。
完璧にできるようになってから聞いてくれと言いたい。あ~ストレスがたまる・・・
Commented by miko-hiko at 2011-07-02 21:48
>バニラさま
知恵袋はときどきびっくりするような質問が・・・
そしてそれに真剣に答える回答者もいて
時間を忘れて見てしまう・・・
言われても言われても全然できないヒト・・・
そういや うちにも約1名いたわ。
ずっとそうなので忘れてた ww
by miko-hiko | 2011-06-30 22:07 | 日常 | Comments(6)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧