カムサムニダ고맙습니다

気付くと少なくても1日1本は
韓ドラ見てるし。

「BOSS」には2PMが出演して
絵里子BOSSまで韓国語話してるし
d0055259_792245.jpg


NHKのハングル講座ついてても
番組変えないし(超新星出てるし)

ありがとうと言わずに
「カムサムニダ」
とか言ってる。

チヂミやトッポギよく食べるし。

なんか
おかしい。
[PR]
Commented by gomaanko at 2011-05-28 22:27
韓国語って珍しく文法が日本語と同じだし、
漢字の単語は読み方違いだけで一緒だったりするので
そこがわかればドラマのセリフもなんとなく解ったりする。
あ、ここ訳省略してるな、とか。
韓ドラ忙しいし、相棒も見たし。
再放送の相棒、傑作選なのでとばしとばし。
最初からチキンとみたいがレンタルとかあるんかのぅ...
Commented by miko-hiko at 2011-05-29 01:13
>ごまさま
そうそう、「約束」とか「手術」とか、なんかおんなしだよ。訳の省略もわかってきたよ。
相棒はシーズン1から、ぜんぶレンタルあるよ。
傑作選はだれにとって傑作選なのか。
自分的に面白くないのもある。
by miko-hiko | 2011-05-27 07:11 | 日常 | Comments(2)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧