ポンテギ キモ注意

最近韓国の歌手が出てくる番組が多くないですか?

食べ物の話題になったとき、ときどき聞く「ポンテギ」

その韓国スターが、

「小さいころから大好き」
だとか言ってて

番組中に缶詰を食べてたんだけど、
ところどころ見てなくて

結局どんな食べ物かわからず、
番組が終わった後検索してみた。

言葉の響きはトッポギに似てるのよね。
d0055259_22192755.jpg

↑これ大好き。よく買います。

きっとすごくおいしそうな食べ物なんだろうね。

そう思って検索したら、

画像みて びっくりしたよ

韓国では普通に屋台とかで売られてるらしいです。
韓国ドラマでは見たことないけどねぇ・・・

日本人も蜂の子とかいなごとか食べるからね。
びっくりするほどのことじゃないのかもしれないけど・・・

日本人がちりめんじゃこ食べるのも
西洋人には ちょっと・・・って感じらしい。





d0055259_215817.jpg

缶詰を買っておけば
携帯用や買いそびれたときにも安心ですね。
d0055259_21585881.jpg

Commented by mi-mi_blog at 2011-05-14 20:01
ああ、売ってました。
食べませんでしたけど・・・。
中国行ったら、こういう類のものがたくさんありそうで怖いです。食べませんけど。
っていうか、普通の食べ物が普通に怖い恐怖。
Commented by miko-hiko at 2011-05-15 17:04
>みーみさま
あぁ びっくり。食べちゃったのかと思った。
私は蜂の巣?も苦手です。リアルすぎる。
刺身も苦手です。
リアルに生きてる感じがダメです。
ユッケが苦手でよかった・・・
by miko-hiko | 2011-05-12 21:59 | 日常 | Comments(2)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧