人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラネキサム酸

近所の形成外科で家族みんなお世話になってます。
シミを焼いたり、ほくろを除去したり。

以前形成外科で
シミをレーザー治療した時
ほおのシミは肝斑だと言われたので、
薬剤師さんを通じて買ってきました。
トラネキサム酸_d0055259_23152865.jpg


血栓ができやすくなるとか、
白髪が増えるとか
吐き気がするとか
頭痛がするとか(血管が収縮するため)

副作用をネットで拾ってみるとちょっとこえぇ。

成分は
トラネキサム酸_d0055259_2315466.jpg


たまたまPさまが風邪気味でのどが痛いと言って
薬箱から薬を出して飲んでいた。
これ、のどの痛みにすごく効くらしく、名指しで買ってきた薬です。
トラネキサム酸_d0055259_23175098.jpg


もしやと思って成分を見ると
トラネキサム酸_d0055259_23183662.jpg


成分も量もいっしょやん。

親子で同じ日に同じ分量の薬を
違う目的で飲んでるなんて・・・

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2011-05-06 23:19 | 美肌
<< ファスナーくるくるポーチ キムタク そっくり >>