鼻炎の薬で地獄を見た

花粉症かアレルギー性鼻炎かわからないけど
毎年この時期 鼻が戦争だ。

耳鼻科に行ってもらった薬。
確かに効くけど
ものすごい勢いで眠くなる。
何度も気絶した。

病院で弱い薬をもらえばいいのだけど
面倒なので、薬局で
「眠くならない」と書いてある薬を購入。

朝飲んだらわりと楽だった。
夜になってまたくしゃみが出始めたので、
また眠れなくなると思い
薬を飲む。

夜中にものすごい苦しみで目が覚めた。

唾液が・・・ない。

のどが渇いた感じにも似てるんだけど
水をいくら飲んでも解消されない。

砂嵐の中をマラソンして、
口の中が砂だらけになった感じ?
カラッカラだ。

よくわからないけど
鼻のあたりから出る液体を全部止められたんだな たぶん。

唾液って普段ありがたみをあまり感じてないけど
こんなに大切な物だったんだ・・・

結局眠れず。

オソロシス。

もう2度と飲まねぇ。
めんどくさがらず耳鼻科行っとけばよかった。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
Commented by gomaanko at 2011-04-17 01:28
この時期?わたしゃピークは3月の頭の頃の
2週間だったよ。顔が腫れて?目と鼻の周りは
真っ赤。夜眠れなくなったところで
薬にも頼ったが効いてるのか効いてないのか...
と思ってたらぴたっと症状がなくなり、
4月の最初1週間くらいは思い出したように
軽く鼻が出た。
花粉の種類と量で敏感に反応してるのか、
ストレスで症状に変化があるのかわかだんが。
鼻詰まりに効く点鼻薬は頭痛の副作用がひどかったなぁ。
Commented by miko-hiko at 2011-04-17 13:13
>ごまさま
今も格闘しとるだす。
昨日も鼻がつまって眠れず。
というか鼻がつまるのは今年が初めて。
ほんに苦しい。病院行ったほうがいいんじゃろか?
もうしばらくの辛抱だと思っとるんじゃが・・・
昨年使わなかった鼻づまりに聞く点鼻薬、探しまくったけど無かったので使っていない。そうか副作用に頭痛・・・そうでなくても頭痛持ちなのに。使わなくてよかった。でも口で息するから常にのどが痛い
by miko-hiko | 2011-04-12 00:07 | 日常 | Comments(2)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧