お花見

ちょっと面倒だったけど
年に一度だし、なんかすでに散りかけてるし・・・
で 出かけてみました。
鶴形山
d0055259_23225533.jpg

d0055259_23264893.jpg

d0055259_2327763.jpg


大原美術館前
d0055259_2323239.jpg

d0055259_23244147.jpg
d0055259_2324594.jpg

アイビースクエア
d0055259_2325573.jpg
d0055259_232617100.jpg


三宅商店
d0055259_23325467.jpg

ちがうか~~!!

ほかのいろいろなマステ 手に取って見てたら、
Pさまが「これ(ムーミン)が一番かわいい」
と言った。
さすがお目が高い!

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
Commented by gomaanko at 2011-04-10 23:46
今日こちらも10分咲きでした。
金曜日まで天気良かったのに土日すっきりせず
散歩で見る花見だけで今年もおわってもーたよ。
そーいえば最近「ものいい」見んのぅ。
ジョニ-デップです。ちがうか~!
Commented by みぃ at 2011-04-11 00:23 x
色んなところで満開の桜のお写真が載せてあって私もすっかり春を感じてます(*´∀`*)
早くこちらでも咲かないかなぁなんて思いつつまだ先の話ですね。

皆さんムーミンマステをGetされてて金欠なのにポチりそうな自分をおさえるのに苦労してます。
嗚呼可愛いですね…(゚うд´゚)
Commented by バニラ at 2011-04-11 10:49 x
こちらも満開~花吹雪状態です♪
やっぱり桜綺麗ですねぇ。
ミィちゃんマステが欲しいです!
ちがうか~!テレビで見なくなりましたね。好きなのに。
Commented by miko-hiko at 2011-04-11 17:49
>ごまさま
花の命は短いものよ あっという間に散ってしまふ
まるで私たちみたい・・・
ちがうか~~!!
・・・・・
と言いたい 
Commented by miko-hiko at 2011-04-11 18:04
>みぃさま
日本がこんな状態なのに、桜は毎年変わらず
美しい。
みぃさんの地域の開花は5月くらいですか?
今日も強い余震がありましたね。
頑張ろうと思っている矢先にまた余震・・・
くじけそうになります。
西に住んでいる私は地震速報を観るだけであぁ、またかと 気分が悪くなります。
せめて桜開花のころまでには大きな余震がなくなりますように。
Commented by miko-hiko at 2011-04-11 18:06
>バニラさま
花吹雪、写真で撮ろうとしてもなかなかうまくとれません。なんでだろ?
桜の花吹雪の下に立っていると
すごく贅沢な気分になります。
職場のお花見も今年は自粛と言うことで無くなりました。
お花見に来ている人や観光客も若干少ないような気がします。
Commented by れがさん at 2011-04-11 22:28 x
自粛ムードから一転、開催ムードへ。
こちらも桜の木に連なるちょうちんはありませんでしたが、
少しの出店などありました。
そして例年通り、レジャーシート敷いて桜の下でお弁当食べてる人もたくさんいました。ご近所さんや、幼稚園のお友達にも会ったり。
その瞬間だけ、地震のこと忘れていました。
今日で震災から1ヶ月。相変わらず今日も余震が続きました。orz
ムーミン買う予定ではなかったのに、いざ販売となったら慌てて買ってしもた。w
Commented by miko-hiko at 2011-04-12 00:11
>れがさん
余震はやっぱり半年くらい続くんでしょうか・・・
西は申し訳ないくらい平和で忘れてしまいそうになるのですが、テレビで地震速報が出ると
いや~~な気分になります。

三宅商店では消しゴムハンコも売られてました。
1個500円。
by miko-hiko | 2011-04-10 23:34 | 日常 | Comments(8)