人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避難袋の点検

今日は避難袋の点検をしました。

水の消費期限があと1年。
取り変えねば。


防災ラジオの取説を読んで
ケータイの充電もできることも発見
してキャーキャー騒ぐ。


静かだし、いつもと何一つ変わらない日常。

テレビではまるで別世界の映像。

同じ日本の光景。

実際はもっとひどいんだろう。

スーパーに行って普通に買い物をし、
普通に料理を作って
ご飯を食べ、
お風呂に入れる幸せ。

ショッピングセンターは
閉店間際なのに満車。

どうもテレビの放送が変更されてるので、
みなさん映画をみているもよう。

不謹慎だとは思うけど、
平和のありがたさをかみしめました。

何か力になりたいけど何もできない非力な私は
被害がこれ以上大きくならないことを祈ることしかできません。

無事カエル
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2011-03-12 23:11 | 日常
<< 「唐山大地震」の公開延期・中止... 阪神・淡路大震災の恐怖が再び・・・ >>