死語の世界

新聞に
「若い店員さんに、肌襦袢(はだじゅばん)を聞いても
 わかってもらえず、あわてて肌着といったけど
それすらわかってもらえなかった」という記事を読んだ。

う~ん 肌襦袢はわからなくても肌着すら最近じゃ通用しないのか・・・
アウターとかインナーとか言うのか。

死語辞典見てたらすごい昭和のかほり・・・


アッシー・メッシー・ミツグ君

なんて 言ってたよな~。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
Commented by バニラ at 2011-02-22 15:51 x
結構イミフな言葉があったので、
ワタシもまだまだ現代人の端くれかな。。。
あ、でも某Lさんには『昭和のにおいがする』とコメされました(エヘ
Commented by miko-hiko at 2011-02-23 16:19
バニラさま
やっぱり・・・
みんな若いのね。
私 自分では使わないけど
聞いたことある言葉 知ってる言葉
結構あって ちょっとコワかったんですけど・・・
by miko-hiko | 2011-02-21 22:55 | 日常 | Comments(2)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧