あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。

昨年の今頃を見ると、
全く抱負を立ててなかった。

なんか中途半端だったのはこのせいか・・・

ということで、
今年は目標を立てて見たいと思います。

①懸賞当選100個(サンプルなどを除く)
  今年は60個弱くらいだったので。

②ナノケアと野田琺瑯を当てる

③1年で3キロダイエット

④要らないものを捨てるなり売るなりして処分する
  断捨離ですね

⑤宝塚に行く
  これは目標立てなくても達成できるか・・・ww

これくらいで許してやるか。

年賀状見てると受験生抱えてたいへん、とか、
浪人生と受験生抱えてますとか・・・
みんなお子さんがそんな年ごろなのね。

と。

しかし、

今日一番びっくりしたこと、
いや、今年一番びっくりしたこと。


友達からの年賀状を見てると息子さん(22歳と18歳の二人)の写真が映っており、
その一人が赤ちゃんを抱いている。

あぁ お孫さんができたんだな・・・
と思って読んでみたけど、どこにも 「孫」という文字はない。

長女がうまれましたと書いてある。

ふうん・・・

長女・・・

長女!?!?

あの・・・彼女私の同級生(45歳)なんですけど・・・

すごすぎる・・・

お祝い買いに行かねば!

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
Commented by minapanna at 2011-01-02 01:00
あけましておめでとうございます☆
お友達すごい!すごすぎですね!!

私の友達は「生まれました~」が多いです。
今年は七五三写真も多かったです。
もう10年・・・15年くらいしたら、私もそういう年賀状を見るようになるんだろうな。

年が離れるとまた新鮮でいいかもしれませんね。
45歳ならまだまだ大丈夫ですよ!
65歳くらいでも今の人は現役ですし!
性別も変わってるようなので、本当にとても愛しい存在でしょうね。
うちも長男が、目に入れても痛くない度がかつてないくらい最高レベルなので、きっとそうなんだろうな^^
お友達、本当におめでとうございます☆
Commented by miko-hiko at 2011-01-02 09:02
>☆ゆき☆さま
ずっと女の子が欲しいっていってたからね~昔のことだけど。
一番下はそうでなくてもかわいいのに、
待望の女の子 やっぱり目に入れても痛くないくらいかわいいでしょうね。しかも息子たちにもかわいがってもらえるでしょう。
人生何があるかわかりませんね、ドラマチックです。
お祝い 買いに行くのが楽しみです☆
Commented by mi-mi_blog at 2011-01-02 09:06
初産でないとはいえ45歳!私もまだ頑張れる気がしますw
今年は年賀状がこないので、みんなの近況がわからなくてさみしいです。
でも、きたらきたで、みんな子供生まれました!ばっかりでさみしかったかも・・・。今年こそは我が家も家族が増えてほしいものです。

あ、ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いしますね。
Commented by れがさん at 2011-01-02 18:45 x
子育ても一段落しての、またの子育て。すごいわぁ。
私も4年経ってすっかり忘れてしまいました。沐浴の仕方とか離乳食の進め方とか。
ずーっと欲しかったのかもしれませんね。お友達、おめでとうございます。
それにしても、よその子の成長が早い・・・。
Commented by miko-hiko at 2011-01-02 23:06
>みーみさま
頑張れるってまだまだぜんぜん大丈夫ですよ
私の友人も諦めてたら39歳で双子ちゃんに恵まれましたよ。
人生何が起きるかわかりませんよ
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
Commented by miko-hiko at 2011-01-02 23:07
>れがさん
「また育児がはじまりました」のコメントにビックリです。
久しぶりにテンションがあがる出来事でした。
20年前とだいぶ育児の常識も変わってるんだろうな・・・
by miko-hiko | 2011-01-01 23:59 | 日常 | Comments(6)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧