人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家のブラックホール

わが家のブラックホール_d0055259_22374578.jpg

1位と2位を私の記事が占めちゃっていいんでしょうか?コーフンしすぎてまともにリポートできなかったのを反省。
今度からはもっとちゃんとリポートします。

みーみさんがブラックホールの話をしてたので
私も最近のブラックホールの話を・・・

Pさまが自転車で家に帰ってきたんだけど、
ちょうど家に工事の人が来てて、
自転車を家に入れ辛く、
外に置いたまま
帰ってきました。

勿論 自転車の鍵をかけて。

そしてそんな慣れないことをしたPさまは
自転車の鍵をどこに置いたかわからなくなったのです。

工事の人が帰ってから
自転車を家に入れようとして
鍵がないことに気付いたのです。

鞄の中や
ちょっと置きそうな場所、
いろいろ探したけど無く・・・

まぁ、スペアの鍵をとりあえず使ってたら
そのうち出てくるだろう、
家の中にあることは確かなんだから・・・
ということになったのです。

スペアの鍵がなくなったらアウト!なので、
すぐにもう一つ作っておくべきだったのですが、

のど元過ぎれば・・・で
結局作ることも忘れ
月日は流れ、、、

夕方Pさまから電話があり、
自転車の鍵がなくなったというのです。

スペアの鍵がなくなったら
どうすればいいのでしょうか?

もう鍵を壊すしかないの?
経験がないのでわからない・・・

どうしようかと思ったけど、
とりあえず歩いて帰ってくるよう伝え、
必死で考えるに、

以前、家の中で無くなった鍵が家の中のどこかにあるはず・・・



ものすごい集中力で探したんです。

そしたら、

その頃Pさまが使ってたかばんの中に
フツーにあったんです。

あの時、何度もそこは探したのに。

スペアがあると思って
必死度が違ったのかなぁ・・・

まぁともあれ
その日、急いでスペアキーを
作りに行ったのは間違いありません。

これって絶対ブラックホールだよな。

ほんとにほんとにいつも応援ありがとうございます♪
     ↓     ↓
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by miko-hiko | 2010-12-01 22:49 | 宝塚
<< パタリロ!はんこ 花組倉敷公演 メランコリック・ジゴロ >>