年賀状買い?ました

来年の年賀状
d0055259_19391156.jpg

「年賀」の文字や
お年玉くじの引き換え方法が手書きっぽくってカワユスです。(見えにくいけど)

ご主人が郵便局勤務の人がいて、
ノルマが大変らしく、
その人から買ったのです。

が、

今日持ってきてくれたのはいいけど
お金払うのわすれた~~!!

当然のように
「ありがと」
と言ってもってかえってしもた~~

しかもさっきそのことを思い出し、謝りのメールを入れると
「利子は十一でいいよ」
と返ってきた。

怒ったのかな? ねぇ怒ったのかな?

年を取るとこうやってボケてくるのか・・・
特にお金に関して。

貸したものは絶対に忘れず、
借りたことはきれいさっぱり忘れる。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20年後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お金に関してすっかりボケてしまったみこひこさんは
スーパーやコンビニで
商品を当然のように持って帰る。

余りに自然に持って帰るので、
暫くは気づかれないが、

「あのおばあさんが買い物に来ると
商品がなくなる」

ということで、

警察に連絡され、
家族に引き渡される。

覚えてないので、
全く悪びれた様子もない。

困った家族は家から出さないようにする。

外にでないので、
ボケはどんどん進み、
自分の置いた場所を忘れ、

「盗った 盗った」

と大騒ぎ。
家族も親戚もみんな泥棒だ。

困った家族は
施設に入れる。

施設の人もみんな泥棒扱いされるので、
嫌われまくる。

家族にも嫌われているので、
誰もめったに面会に来ない。

そしてそこでさみしく最後の時を迎えるのだった。


いやぁぁぁ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by れがさん at 2010-11-03 23:42 x
すごく詳細な未来像で胸が熱くなりました
Commented by miko-hiko at 2010-11-04 00:01
>れがさん
こうならないよう努力します ハイ
by miko-hiko | 2010-11-02 19:49 | 日常 | Comments(2)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧