キョーフの創作料理 ねこすぱげってぃ

ひととき、「ねこまんま」というのがブームになり、
本まで発売されたようだが、
ふとひらめいてパスタでやってみる。

名付けて「ねこすぱげってぃ」(あえて「パスタ」と言わない)←こだわるほどのものかい!!
d0055259_18205773.jpg


作り方
ゆでたパスタをバターであえ、
麺つゆで適当に味付け、
たれであえておいた納豆と、
食べるラー油(辛いのが好きな人は多めに)
ほぐし明太子、ネギなど 昨晩の残り物を入れ、
混ぜ合わせる。

出来上がり。

ウマーー

一人のお昼に最適です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by れがさん at 2010-10-28 20:58 x
お友達の家で、めんつゆで味付けした和風パスタをご馳走になり、
私もときどき真似しております。便利ですよね。
しかし納豆まで挑戦されるとは・・・。
残り物が一掃されていいけど。ねこすぱ。
Commented by mi-mi_blog at 2010-10-29 07:54
私の普段のご飯、いつもこんなんです☆
こんなに種類豊富じゃないですけどね。うどんの納豆ねぎラー油乗せとか・・・
夫に普段何食べてるの?と聞かれると困ります。なんていえばいいの・・・この残りもの全部乗っけごはんwみたいな・・・。
Commented by miko-hiko at 2010-10-29 23:43
>れがさん
どこかで見たようなレシピですが、納豆はうまくからまず、
最後にたくさん残ったorz
ほんとは残りご飯ですればいいんでしょうが、
ご飯よりパスタ気分だったので。
Commented by miko-hiko at 2010-10-29 23:44
>みーみさま
うどんはやったことなかったうどんは!!
残り物のっけ混ぜご飯 
なんかお行儀悪いような気がするけど、
誰も見てないし。いいよね。
by miko-hiko | 2010-10-28 18:25 | 日常 | Comments(4)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧