セリアの手帳

今日の「はなまるマーケット」にて。

人気ブロガーのyasuさんの100均ネタに刺激されて
セリアへ。

yasuさんは例の標本箱も
d0055259_2030139.jpg


センスのある人はうらやましいです。

私が同じように買ってもゴミになるだけなので、
手帳を買って帰りました。

d0055259_20405596.jpg


中は
d0055259_20415599.jpg

普通、このカレンダーだけのペラペラの手帳が多いのですが、
d0055259_20422475.jpg

ちゃんと予定を書き込むページもあり。

厚さもほぼ1㎝ある。
d0055259_20431294.jpg

来年はもうこれで行くど。

そんなに忙しい人じゃないんで。
Commented by れがさん at 2010-10-07 22:00 x
見逃したー!
ブログをちらっと見てきました。すごく100均のアイテムを利用していますね。新商品とかも参考になりそうです。

セリアのカレンダーコーナーに、こういうコラージュ系とかマトちゃんとか出ていて、100円なのに悩んで悩んで、結局買わず。w
手帳は近年使わなくなったので、買いません。代わりにカレンダーや家計簿にちらっと予定書いたり。サミシス
Commented by みこひこ at 2010-10-08 16:26 x
>れがさん
マトちゃんかわいかったけど、どうも実用性に欠けるので私も買いませんでした。
ロフトで手帳見たら高い高い。
いいなぁと思ったら、3000円~4000円。
1日分の書く欄が広い。
そんなに予定ない。書く時間もない。
もう、これでいいや、ってなりました。
切手カレンダーも悩んだけど買わず。
Commented by みーみ at 2010-10-08 21:16 x
わたしも100均活用術とかみても、私自身が活用するとゴミが増えるというマジックが生まれるので、活用できません・・・。
来年の手帳、そろそろ買わないといけないなーと思ってるんですが、電車地図がついてるのがほしいので、今年も高いのを買わざるを得なさそうです。
でも、高いって言っても1000円くらいのですけどねw
予定なんてないはずなんですが、マンガの発売日を書き込むというwww。
Commented by miko-hiko at 2010-10-08 22:41
>みーみさま
そっかなるほど。路線がついているから高くなるのか・・・
何十年も手帳使っててはじめて知る事実。
東京 大阪 名古屋 京都 神戸などついてる付いてる。
見てもなんとなくわかるのは大阪くらい orz
by miko-hiko | 2010-10-07 20:44 | 日常 | Comments(4)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧