あややの扇子が・・・

洋服の青山でいただいたあややの扇子
使わないのでオークション出してみました。
タダでいただいたものなのに、1000円以上で落札されました。
もっといろいろ売ってみようと思います。
お家もかたづいて、一石二鳥です。

d0055259_23281194.jpg


実家で取れたゴーヤ
初物です。

さっそくゴーヤチャンプルにしていただきました。
この夏も元気でのりきらなくては。
d0055259_23305821.jpg


でも・・・苦っっ(゚д゚)
Commented by れがさん at 2005-07-07 21:13 x
私の祖母もゴーヤを作っているので、以前送ってもらいましたが、もの凄いデカさ・・・。1本で何食分作れるの?って感じでした。
私はゴーヤを極薄くスライス→塩もみ→水に浸すでほどよい苦さにしています。(ビタミンCが多少失われるでしょうが。)
Commented by miko-hiko at 2005-07-07 21:31
塩もみか~。次回はやってみます。毎年たくさん貰います。古くなると、中の種の部分が真っ赤になりますね。
by miko-hiko | 2005-07-06 23:27 | 日常 | Comments(2)