新館見学会

病院の新館見学会に行ってきました。

私はいつでもいけるんですけどね・・・

やっぱりセキュリティの関係上、用もなく入るわけにいかない部署も多いので。

まず14階の屋上庭園
雨の日はここからも観れます。
d0055259_12255927.jpg

そとにでると
d0055259_12264549.jpg
d0055259_12265383.jpg
d0055259_122726.jpg
d0055259_12271293.jpg

この格子は倉敷格子
ここから階下が360度近く見降ろせます。

広々として開放的なナースステーション。
d0055259_12284280.jpg

d0055259_1229810.jpg

ナースステーションの前が病室になっています。
術後の患者さんなど、要観察の患者さんが入ります。
d0055259_12295731.jpg

特別室。ちなみに差額ベッド代21,000円。

オペ室(まだベッドが入っていません)
d0055259_12303335.jpg

ライトはもちろんLED。 広い。とにかく広い。

d0055259_12312937.jpg

これはオペ室のモニター。
d0055259_1232174.jpg

医龍か!

ドトールコーヒーが入りました。
d0055259_12394843.jpg

今日は貸切です。
無料でコーヒーとサンドイッチを食べさせていただきました。
Commented by mi-mi_blog at 2010-09-18 17:27
おおー、きれい!屋上庭園素敵!
病院もできたてのって、ホテル並みですよね。びっくりしちゃいます。
いつか、出産する時は素敵な産院をさがしあてて、リッチにすごしてみたい・・・。それが私の今の夢です(笑)。
Commented by れがさん at 2010-09-18 23:39 x
広い病院ですね。さすが新館、きれい!
設備も最新式なのでしょうね。
最近の病院には、ドトールまで入るのか・・・。
コーヒー買いに病院へ行く。
Commented by miko-hiko at 2010-09-19 13:23
>みーみさま
病院で楽しい気分を味わうのは出産のときくらいですかね。
病院らしくない病院がコンセプトらしいです。
入院や手術はしたくないけど
もしそんなことになったら、できるだけ気分よく過ごせたらいいですよね。
Commented by miko-hiko at 2010-09-19 13:23
>れがさん
ドトールが入ったのにはびっくり。クーポンももらいました。
でも家から近すぎ。
ここでコーヒー飲むなら家で飲む。
by miko-hiko | 2010-09-18 12:34 | 日常 | Comments(4)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧