氷の1枚岩

この前 寝る前にトイレに行こうとしたら
台所から 聞いたことがないような電子音が・・・

「ピー ピー ピー」

って・・・

この音は!?

電子レンジでもなく
洗濯機でもなく
炊飯器でもなく
冷蔵庫を開けっぱにしてると鳴る警笛とも違う。

つ、ついに霊現象か!?

恐る恐る近付くと

なんと冷蔵庫の冷凍庫(引き出し部分)が開けっぱになっとる
少し開いてるんじゃなく、
思いっきり引き出したまま。

誰だよ全く。

びびったじゃないか

冷蔵庫の警笛と違う音がするのね・・・

と思い、中をみると

氷が少し溶けてるようだけど
見ないふりして就寝。

次の朝氷を使おうとすると・・・

なんじゃこりゃあ~~

氷がすべて一枚岩に・・・

しかも冷凍庫にくっついてしまい、
ひっぱっても離れん・・・

朝時間がないのに
しばらく 格闘したけどやっぱりムリで
引き出しを全部引っ張り出して
水で溶かして氷を取った。

しかし
この暑いのに氷がない。

自動製氷は時間がかかるので
100均の製氷機で氷を作ったよトホホホホ

まぁ まず絶対やらない
冷凍庫の掃除ができてよかったか・・・

しかし夏は必ず冷蔵庫関係で事件が起きるな・・・
Commented by mi-mi_blog at 2010-07-28 21:10
はーい!わたしそれで、おいしいアイスクリームができました(泣)。
ついでに一枚氷は、結構長いこと放置されて、引っ越しの時に完全撤去になりました。
ほんと、冷凍室ってなかなか掃除の手が回りませんよね。拭くとくっつくし・・・。
Commented at 2010-07-28 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikohiko at 2010-07-29 21:30
>みーみさま
ついでに古くなった冷凍食品や、わけのわからない冷凍物を処分して
スッキリしましたよ。。。
でもトイレにいってよかった。
朝まで気づかなかったら えらいことになってたです。
Commented by miko-hiko at 2010-07-29 21:33
>カギさま
ありがとう。
NHKも視聴率取るのに必死じゃのう。
しかしあれは永遠の名作ですよ
コミックもおもろくて腹がよじれる・・・
by miko-hiko | 2010-07-28 19:36 | 日常 | Comments(4)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧