ついに我が家も地デジ化です

今日、アンテナ工事が終わりました。
2時間~3時間かかりましたよ、電波がなかなかとれなくて。

BSアンテナとUHFアンテナをつけました。
アナログのBSアンテナはあったので、
BS放送は以前から観ることはできました。
が、
WOWOWの
ブロックノイズがすごかったんです。

それも解消。

それくらいかな、変わったのは。

確かに画像はキレイだけど。
観ている番組は同じ。

宝塚とか
d0055259_2148657.jpg

いいなぁ 和央ようかさん・・・
d0055259_21481480.jpg

番組説明がでるけど、
これは前から出ていたように思う。
d0055259_21485595.jpg

あっ・・・
d0055259_21491192.jpg


あ、肝心のデジタル放送ね・・・
d0055259_21494553.jpg

コレがデータ放送か・・・
天気なんか観たい時にわかるのね。
ふうん・・・

あと双方向サービス?っていうの?
以前何かの番組で
「テレビのリモコンを押してください」
というので、ムダだと思いつつ押してみたけど、
あたりまえだけど何にも変わらなかった。

今度からはできるけど、
そんな番組頻繁にやってはないよね。

別にあんまりかわんないね。
[PR]
Commented by mi-mi_blog at 2010-07-18 22:22
うちも地デジだったんですが、ネット接続してたので、押してくださいボタンは無意味でした。
が!
引っ越してからは、ケーブルつないでみました。これで懸賞応募もできる・・・ハァハァ。
Commented by れがさん at 2010-07-19 07:02 x
「A:民主党が勝利と思われるかた、Aボタンを、B:自民党が勝利と思われるかた、Bボタンを、・・・どうぞ!」っていうアレね。

そうか、地デジ化したら、国民一斉クイズ大会になるのか・・・
なんというクイズ大国。
地デジ化おめでとうございます。
Commented by みこひこ at 2010-07-20 00:10 x
>みーみさま
そうそう、懸賞もありますね。
みんながみんな応募できない分、当たりやすいかもしれませんね。
Commented by みこひこ at 2010-07-20 00:12 x
>れがさん
ボタン押しても賞品もなにも出ないのにね。
押してしまう心理はなんだろう??
やっと地デジ化・・・
時間と手間とおカネがかかりました うぅ
by miko-hiko | 2010-07-18 21:53 | 日常 | Comments(4)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧