匂いが目にしみる

ラッキョウをつけてみることにしました。
生まれて初めて。
中国産のらっきょうはもうあんまり食べたくないし。

迷ったんだけど、だんだん鳥取産のラッキョウが
店頭から少なくなっているような気がして
ついに決心(期間限定みたいのに弱い典型的主婦)
d0055259_2115295.jpg

匂いは予想してたんだけどね。
そりゃもう臭い。
家じゅう。

それも我慢できるんだけどね。

目にしみるほど臭いんですけど!!

あ~~目がしばしばする
食の安全のためには 体を張らなければならないのだ

ドアを閉めたら目にしみるのは回避できたけど、
ドアを開けるのがコワい
Commented by れがさん at 2010-06-09 09:16 x
なんと大量のらっきょう!
夫も私もほとんど食べませんね・・・食べる機会がない。(?)
自分で漬けるのって大変なんですね。異臭騒ぎ。
いつまで中国産を意識しなきゃいけないんだろう。
冷食は今も中国産は買わず。たまにうなぎの安いのを買いたくなる。
国産だと780円、中国産はその半額なので・・・。
Commented by mikohiko at 2010-06-09 22:59 x
>れがさん
我慢できずに今日少し食べてしまいました。
あぁ漬けて1日目の味がする(アホ)
あと梅を漬けたい
梅干しではなく、梅酒にしたい
着々と計画進行中
by miko-hiko | 2010-06-08 21:17 | 日常 | Comments(2)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧