大掃除

アメリカでは
「大掃除」といえば春にするものらしい。

12月はクリスマスで出かけることが多く、
掃除なんかしないそうです。

春に掃除をするほうが、
あたたかくて やる気も出るし、
汚れもゆるんで落ちやすいそうだ。

それを聞いて
うちも今大掃除をしている。

・・・・・

というのは大ウソで、
明日アンテナの見積もりで電気屋さんがくるからしかたなくやってる。

それにしても・・・

どうしてこんなにものが多いのかのう?

当選品が次々出てくるし。

もうな~~んも買わね。


アルバムに貼ってない写真を貼る拍子に昔の写真をみて
ムダに時間が過ぎる。

ちょっと休憩してたら窓から入ってきた蚊に刺された

かゆい


片付かない。

もうやる気しねぇ。

疲れた。
Commented by gomaanko at 2010-05-30 23:14
コレ見たよ。感動したよ。
なぜなら、わたしゃ何年も前から春派だったから。
なんで寒くて忙しい年末にやるんだと疑問をもち、
随分前から大掃除は春やってます。
春の方が断然やる気おこるし、気持ちよく乾く。
コレ見たとき
「そ~だよな~。少々汚くとも新年は迎えられる」
っておもったヨ。
Commented by みこひこ at 2010-05-31 21:20 x
>gomaさま
春は家庭訪問があったから毎年掃除をしていたものの、
なくなってから反動でしなくなりました。
12月はそうでなくても忙しいのに、
大掃除でさらに追い詰められる。
春に掃除をするのはいいことだ。
Commented by mi-mi_blog at 2010-06-01 17:13
ふふ・・・引っ越しですよ、引っ越し。
強制的に掃除できますよ。
ちょっとほこりで体調不良になりかけますが、引っ越しいいですよ。
さあ、一緒に引っ越しにレッツトライ!(あほ)
Commented by れがさん at 2010-06-01 23:57 x
今日大型のごみをいくつか出したので、
倉庫の中が少しスッキリしました。
目に見えるとやりがいもある!
当選品がゴロゴロ出てくる、そんな家がすごい。
みーみさんが引越しでアホになりつつあるな・・・ (失礼)
Commented by miko-hiko at 2010-06-02 00:49
>みーみさま
引っ越しをすると捨てざるを得ないから強制的に掃除
人を呼ぶとキレイにせざるを得ないから強制的に掃除
強制的でないとできなくなりつつある自分がイヤだ・・・
Commented by miko-hiko at 2010-06-02 00:52
>れがさん
押し入れや倉庫って場所がある限り
詰め込んでしまう。
空きスペースができるとうれしくなりますね。

当選品で捨てられないものは目があるものかなぁ
by miko-hiko | 2010-05-29 16:36 | 日常 | Comments(6)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧