久しぶりに

れがさんも買っとるし
久しぶりに証券会社のHPを開いて株を買ってみることにしました。

久しぶりすぎて パスワード忘れとるやんけ・・・

目をつけたのは 8267 イオン

終値が923円だったので、
翌日の寄りで成り行き 1000株買い注文を出して寝る。
うまくすると924円くらいでかえるかな?

下げても優待踏めば
イオンのお買い物いつも5%引きなので、
心のよりどころになる。

昼過ぎ見てみると917円で買えとる ラッキー!!
しかも上がっていたので、
優待取るよりも売ることにし、
930円売り。

差し引き13,000円の儲け(手数料含まず)
                                      ↑

上の文章の間違えている点を述べよ







①1000株も買えねぇよ
 買うとしても 100株だろ フツーー。
 ノミの心臓のくせに・・・

②そもそもイオン株買っていません。
 これは完璧なシュミレーションです。
 私が買わなかったから上がったんですよ。アーー


シュミレーションでもドキドキする。

買うのはムリだ・・・

妄想主婦・・・

実際は車の税金を払って終わった
地味な1日でした orz
Commented by mi-mi_blog at 2010-05-27 23:33
あー、妄想で儲かると、買っとけばよかったって思いますよね。
わたしも、妄想ではすごく儲かってます。
でも、怖くてほんとうに最近は取引ほとんどしてません。パスワードもログインするたびに覚書を見てますwww
Commented by ☆ゆき☆ at 2010-05-28 08:20 x
私も同じ日にイオン株を見て同じ妄想をしてました…
ビックリ。

優待取りだけでも得か、とか思ったり…でも先が読めないから怖い~と思って結局手が出ませんでした(>_<)

色々下がっててなんか得な感じしますよね。
難しいですね。
Commented by れがさん at 2010-05-28 22:32 x
手芸屋さんからセールのはがきが来て、隅っこに
「6月は株主優待の権利月です。今回は記念で優待券をあと2枚(千円)つけて3500円分の優待券になります。また、配当の権利も得られます。」みたいに書いてあって、即日調べて買いそうになりました。とりあえずチャートを見たら、ここ1年、きれいな右下がりの線でした。w
Commented by miko-hiko at 2010-05-28 23:06
>みーみさま
パスワード忘れててびっくりです。
メモがなかったら、
残されたお金もパーです。
ほんとにもうどんだけ遠ざかってるのか?っていう話です
Commented by miko-hiko at 2010-05-28 23:16
>☆ゆき☆さま
以前は知らない会社の株でも
買ってたのですが、
今ではよく知っているところでも買うのに勇気がいります。
下がってても不安だし、上がると買えないし
結局買えない orz
Commented by miko-hiko at 2010-05-28 23:27
>れがさん
まさに好きな会社の株は買いたい!
優待があればなおさらです。
私もそんな会社の株に巡り合いたい!!
by miko-hiko | 2010-05-27 21:21 | 日常 | Comments(6)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧