悲しすぎる

この記事を読んで
涙が出た。

畜産科のある高校が多い地域もあるのだろうか・・・

悲しすぎる・・・
[PR]
Commented by mi-mi_blog at 2010-05-26 22:09
米沢も牛がたくさんいるので、人事じゃなく感じています。
命の重さ、すごく感じます。
この病気を治せるようになるといいんですけどね。
Commented by れがさん at 2010-05-26 22:43 x
宮崎人として、地元はほんとに今大変な時期だと思います。
うちは宮崎市内なので、口蹄疫の発症した地区とは少し離れていますが、近くに牛飼ってる人いたし、同級生で家が農家さんもいたし、近くに牛の競り場もあるし。県庁職員になった知り合い達もきっと仕事に追われ大変だろうなぁ・・・。
宮崎牛というブランドが消えそうで怖いです。
Commented by miko-hiko at 2010-05-27 20:39
>みーみさま
結局お金なんでしょうね。
治してももはや肉としても種馬としても使えない・・・
畜産家の心の痛みは相当だと思っていましたが、
高校生の悲しむ姿を想像すると、
泣けてきますよ・・・
Commented by miko-hiko at 2010-05-27 20:48
>れがさん
れがさんは地元なので
さぞかし心を痛めておられることと思います。
また牛の競り場がにぎわう
日が来ることを祈ります。
Commented by gomaanko at 2010-05-31 00:40
見たよ。この他にも切ない記事があった。
ワクチンを打つの、地元の獣医さんがやってて
一ヶ月前に取り上げた子牛にワクチンを打つことになろ
うとは...っていう内容だった。ワクチンを打つとき、
多くの農場主はつらくて立ち会わないそうだけど、
その農場主は最期まで見守っていたそうだ。
切なくて涙がでる。
Commented by みこひこ at 2010-05-31 21:32 x
>ごまさま
岡山でも予防の石灰を撒いている映像が流れた。
これ以上被害が広がらないことを願ってやまないとです。
by miko-hiko | 2010-05-26 20:46 | 日常 | Comments(6)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧