JALスーパー先得チケット

飛行機のチケットなるものを
生まれて初めてネットで取りました。

この記事のことです。

取れなくてもともとだから
たとえ取れなくても 別に気にしなくてもいい・・・

と言われてたけど
やっぱりねぇ。

取ってあげたいのが人情です。

結局私ともう一人の友人とで手分けして取ることに。
彼女が行きで私が帰り。

9時半から発売なので、
9時からPCを立ち上げ、
もう一人の友人とケータイで連絡を取りながらスタンバイ(アホ)

ログインして
日にちを入力し、
9時半と同時に検索ボタンをかける予定。

スーパー先得は普通席の価格の3~4分の1
確かにめちゃくちゃ安い。

でもなんかイヤな予感がする。
イヤな予感とは
チケットぴあでいつも発売開始と同時にクリックするのに、
画面が真っ白になり

アクセスが集中しています。
もうしばらくしてからアクセスしてください


とメッセージが出て、
更新し続けるのに、

売り切れました

という非情なメッセージが出る。

もうトラウマだ。

9時半が来たので同時にクリック。

画面が真っ白に・・・

アクセスが集中しています。
もうしばらくしてからアクセスしてください


やっぱりダメかも・・・

あきらめずに何度も更新をクリック。

・・・・

次の画面が出た!

搭乗者の名前を入力!

取れた!


しかしいつまでたっても行きの便が予約情報に上がってこない。

連絡を取ると、
やっぱり画面が固まって進まないようだ。
わたしも協力して取る。

はたしてPCの前に11時まで座り、


帰りはスムースに帰れるものの、
行きは朝早く出発し、羽田で数時間過ごし、
午後に羽田を出発
夕方に北海道着というプラン(1日目は北海道で遊ぶ時間がほとんどない)
しかとれなかった。

しかし
やるだけのことはやったのだ。
[PR]
Commented by mi-mi_blog at 2010-05-03 16:33
おおお、大変でしたね。
わたし、それを日韓共同開催のワールドカップのチケットでやりました。もうねー、ずっとリロードしっぱなしですよ。画面固まるから。
そして、最後のクリック!ってところで「売り切れました」。
(´_ゝ`)
Commented by れがさん at 2010-05-03 21:01 x
やれることはやったのだ。それで~いいのだ~♪ (バカボン)
結構直前にキャンセルとか出るので、それで変更したりできるかも(?)
北海道、羨ましいですね。なかなか行けない。
Commented by miko-hiko at 2010-05-03 23:34
>みーみさま
やっぱり人気のチケットはそうなんですね。
本当にトラウマです。
人と争うのが苦手なてんびん座なので、
戦う前から逃げ腰です。もうヤです。
Commented by miko-hiko at 2010-05-03 23:37
>れがさん
キャンセルまちとかあるといいですね。
もうあとは勝手になんとかしてくださいって感じです。
疲れた~~
私は北海道に行くにしても
ツアーで行くだろうし、
たぶんチケット取ることは当分ないと思う。
良い経験ができました。
by miko-hiko | 2010-05-02 22:19 | 日常 | Comments(4)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧