人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の断捨離

今日は手つかずだったクローゼットの中の服をどっさり捨てた。
ほかにもたんすのなかの服をたんまり捨てた。

スーツ 数着 
冬の防寒着 数着
ワンピース 数着
スカート 数着
新品でタグの付いているものが2,3着あってもうびっくりだ。
肩パッドがバブリーだ。

ポケットから98年のレシートが出てくる。
灯油18ℓ2缶買って、1,098円。

18ℓ600円弱の時代があったのか・・・

時代を感じるなぁ・・・

結局45リットル袋 3袋捨てる。

決心が揺らぐので、すぐに清掃センターに持っていく。

ところが皆考えることが同じなのか、(←春なので環境が変わり、ゴミが出ただけです)
センターの前ですげぇ渋滞。

車30台くらいは待っている。

捨てられたものを見ていると、
学習机の前の本棚の部分が山積みになっとる。

あれは確かに大きくなるとじゃまになってくるんだよね。

などと思いながら帰る。

身も心も軽くなった気がする。
(身はちっとも軽くなってないけど)
今日の断捨離_d0055259_0262341.jpg

パンパンだったクローゼットがこんなにすきすきに・・・

残った服も9割がた着ないんだけどね
なかなか決心がつかない。

でもここに新しい服を入れよう。

「断捨離」によると、
新しい服というか流行の服にはそれなりにパワーがあり、
どんどん着るべきだそうです。

そのほか押入れの整理をして、
45リットルゴミ袋2つできた。
捨神降臨中に捨てないと
次回はいつ降りてきてくれるかわからないからな
by miko-hiko | 2010-04-10 23:58 | 断捨離
<< オープン・ウォーター 真希ちゃん、玉木さん、健くん >>