人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豆ダイエット

ソフランの サンプルたくさんと本体が届く。
黒豆ダイエット_d0055259_17212949.jpg


今週の月曜?だったかな?
テレビで紹介されてたダイエットが反響を呼んでいる。



「黒豆ダイエット」

【方法】
1日70gの黒豆を摂取する
※70g以上の摂取はおやめください。

【作り方】
(1)黒豆を一晩、水に浸しふやかします。
 (水の量は基本黒豆の倍入れてください)
(2)ふやかした黒豆を15分ほど蒸して完成です。
 (黒豆によって蒸す時間差があります)

ポイント:食物繊維
黒豆の食物繊維は胃に長く留まり、満腹感が持続し食欲を抑制してくれます。

【補足情報】
便通がよくなり、便秘改善にもなります。
1日の黒豆摂取量目安は乾燥黒豆70gです。
※70g以上の黒豆の摂取はお腹を下す恐れがありますのでおやめください。
※腎臓病をお持ちの方は、主治医にご相談の上、行なってください。

【ダイエット検証者】
安田大サーカス HIRO
体重:153kg⇒132.2kg【-20.8kg】
腹囲:143cm⇒123cm【-20cm】
内臓脂肪:236.17cm²⇒138.44cm²【-97.73cm²】
※ダイエットと並行して運動も取り入れた結果です。


またか・・・

と思いつつもスーパーで乾物の黒豆をさがすとやっぱりねぇ。

ちょっと前、白いんげんでおなかを壊したのを忘れたのかよ、日本人。

とろろダイエットというのも以前紹介されていたけど、

昆布もあまり食べ過ぎると良くないらしい。

昆布に含まれるヨードは

不足しても過多になっても甲状腺の働きに影響を及ぼすそうです。

日本人は味噌汁を良く飲むので、出しで

十分摂取しているそうだ。

なんでもほどほどがいいんだと思うけど。

まぁ、味のない黒豆70g 何日も食べられるものじゃないですよたぶん。
by miko-hiko | 2010-04-02 17:01 | 懸賞部部員募集中
<< お花見会 ロミオレメン >>