宮 昔の男 仕事人 パイレーツ

近所だということもあり、最近毎日ツタヤに行ってる(アホ)

Pさま春休みでがヒマだということも関係している。

そしてPさまがついにはまった韓国ドラマ・・・
おばちゃんばかりの韓国ドラマコーナーに
清楚な女子高生が・・・

d0055259_17253776.jpg

「宮」

韓国にまだ皇室制度が存続していたら・・・
という「花男」系ストーリー。
キムサムスンの女子高生版のような感もある。

最近「昔の男」の再放送をしている。
d0055259_17311590.jpg

当時もハマったけど、
今見てもおもしろいなぁ。

特に家じゅうを手作りグッズで埋めていく
富田靖子の狂気ぶりがたまらない。

最近、こんな夢中で観れるドラマがなくなったなアー

amazonを開くと みこひこさんにオススメコーナーにこんなのがいっぱい
d0055259_17355338.jpg
d0055259_1736798.jpg
d0055259_17361380.jpg


錺職の秀 ワンクリックで予約注文してしもた。
アマゾンの罠にはまってしもた アー

大動脈からの出血のため2月に76歳で亡くなった藤田まことさんが愛したテレビ朝日系人気時代劇「必殺仕事人」のスペシャルドラマが制作されることが19日、分かった。「必殺仕事人2010」(仮、放送日未定)として、藤田さんへの追悼の意を込めて企画。名実ともに「必殺」の“顔”になる東山紀之(43)は藤田さんの世界観の継承を誓っている。

 出演は東山のほか、TOKIO松岡昌宏(33)、KAT-TUN田中聖(24)、和久井映見(39)ら。藤田さんが登場するシーンもあるという。撮影は3月中旬から始まっている。ほかのキャストやストーリーは作品が完成し、藤田さんの墓前に報告した後、発表される。

 昨年の「必殺仕事人2009」(1-6月)の放送を終え、「-2010」を準備している最中に藤田さんが急死。突然の訃報(ふほう)に一度は準備を中断したが、藤田さんの所属事務所からの意向を受けて制作を再開。同事務所では「亡き藤田も新しいメンバーとの『必殺』を喜んでいましたし、遺族ともども『必殺』を撮影してくれることを心から感謝しています」としている。

 「必殺」は07年放送のスペシャルドラマから東山が渡辺小五郎役で物語の主人公を受け継ぎ、昨年には17年ぶりに連続ドラマ化。藤田さん演じる中村主水と東山演じる小五郎の2枚看板で人気を集めた。

 東山は「藤田さんのご家族、関係者の方々に背中を押していただき、寂しさと責任感を痛感しながら『必殺』の撮影に取り組ませていただいております。撮影を楽しみにされていた藤田さん、そして必殺ファンの方々にも受け入れていただけるよう、残されたメンバーで、その思いや遺志を受け継ぎ、『必殺』の世界観を守っていきます」と話している。
(中日スポーツより抜粋)


2010も中村主水が出ないんじゃあね・・・

【日曜洋画劇場44周年記念4週連続】で毎回クイズで豪華プレゼントが44名に当たります。

応募は電話なので、電話をするとジョニーがいろいろ話してくれます。
(放送直後はなかなかつながりません)
d0055259_18202016.jpg

今、クラーケンの胃袋の中にいるそうで、
プレゼントも胃液で溶ける可能性があるそうです。

ジョニーじゃなく、平田広明さんの声なんだけど、
ジョニーの声はずっと平田さんがやってるし、ぴったりなので
なんかドキドキします。
d0055259_1822852.jpg

う~ん、でも実物を見ると現実にもどってしまう・・・
平田さん、スイマセン・・・
Commented by れがさん at 2010-03-31 00:15 x
お昼に「花より男子」をやっていたので、初めて見てみました。
・・・あ、ありえへん。
ありえへんストーリー。
何で2人で倒れたときの姿勢がキス?
何でエレベーターが止まるの?
松潤が少しアホな子?
しかしどんどんセクシーに見えてくる。
「お金持ち学校」で「有閑倶楽部」を思い出しました。
Commented by みこひこ at 2010-03-31 15:19 x
>れがさん
こういうシンデレラストーリーって、いつの世も女の子をときめかせるのかしら。
私は類が好きでした。
「宮」は有閑倶楽部に似てる、とPさまに言った気がする。
Commented by mi-mi_blog at 2010-03-31 15:40
宮ってのはみてませんけど、韓国のマンガでそんなのがありませんでしたっけ?らぶきょん?そんな名前で・・・。
日本でも出版されてたので、みたことはあるんですが。
花より団子、全巻持ってましたけど、王道マンガでしたよねぇ。貧乏人の普通の女の子がモテモテで。有閑倶楽部も、はまりまくってました。女子学生はこういうネタに弱いのかしら。
Commented by miko-hiko at 2010-04-01 06:39
>みーみさま
なんか聞いたことがある。韓国の漫画が日本に・・・?
と思ったことがあります。
少女マンガの世界から現実に戻り結婚しても
韓国ドラマの世界に逃げるという傾向があります。
by miko-hiko | 2010-03-29 17:39 | 日常 | Comments(4)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧