三斎市

毎月第3日曜に開催される三斎市。
朝もはよからすごい人出。

もし出かけるなら、日曜なのに
朝寝坊できない。

d0055259_23194273.jpg
d0055259_23195483.jpg


まぁ、どこの朝市でもある魚や野菜、
お惣菜などを過ぎると
手作りケーキや、
d0055259_23211870.jpg

(このレベルなら自分でも作れそう)と思ったりしながら通り過ぎる。
するとこんな店も出店している。
d0055259_23221473.jpg

穴場だよね。
趣味のお店が集まるブースを集めた場所もいいけど、
ライバルのいないこんな場所での出店もいいね。
飛ぶように売れてて、作家さんも忙しそう。

「こんなの作って!」
「来月がんばって作ってきます。」などの
会話も楽しめる。
d0055259_23232429.jpg

イチゴ率高!

モチが上がる。
Commented by れがさん at 2010-02-23 23:57 x
これくらいたくさんの作品を作るのに、どれだけ時間がかかったのでしょう。1人で作って販売もしてたら、すごすぎる。
イチゴ柄同様、水玉とチェック率も高っ!
布あわせの相性がいいのでしょうね。
ファスナーが上手でいいな~。
ファスナーも、返し口の手縫いも、布あわせも苦手・・・練習だー!
Commented by みこひこ at 2010-02-24 17:34 x
>れがさん
いつも同じ人なので自分で作ってるんだと思います。
ファスナー難しい。
分離できたらいいのに。
縫うのがたとえうまくても
布合わせのセンスがない。
どうしようもない。
Commented by mi-mi_blog at 2010-02-24 19:18
人が多い・・・。米沢で朝市があっても、こんなに人が集まりません。
すごいなぁ。
布の組み合わせ、確かに難しそう。センスのない私には、まず布合わせという段階で挫折確実です。みこひこさんも、出店したらいいのに。売れると思うんですけど。
Commented by みこひこ at 2010-02-25 20:42 x
>みーみさま
月に1回だからでしょうか・・・
結構人が集まります。
出店なんか絶対しません。
すごい人見知りなもんで・・・
(↑誰が?)
by miko-hiko | 2010-02-23 23:24 | 日常 | Comments(4)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧