生活苦

先週アホな買い物をしたり、スキー旅行があったせいで、

生活が非常に苦しい。

d0055259_1824674.jpg


買い物に行くとまたお金使うので、

我慢する。

ジャガイモもあるし。

食品庫になにかあるかと思い、

整理すると

出るわ出るわ

賞味期限切れの食品の山。

賞味期限切れを捨てても大量に食べ物が。

でもこれって、○○の素とか調味料ばっかりなんだよね。

肉がないとつかえないソースとか・・・

しかたない。

やっぱり買い物行くしかねぇか。
[PR]
Commented by gomaanko at 2010-02-10 22:52
ごまこもいっぱい買いすぎんよーに土日しか買い物
行かんけど、もう買いに行かんとおもうからか、
毎週買いすぎとるきがする。
冷凍庫とかたま~に掘ってみるといつのかわからんもの
がでてくる。冷凍庫いれるとそれで安心してまう。
冷蔵庫の奥のほうからも2~3年賞味期限すぎた調味料
でてくる。時間が止まった空間だな。
Commented by れがさん at 2010-02-11 00:52 x
私は「まとめ買い」向きではありません。
冷蔵庫に物がたくさん入っていると、把握しきれなくてどんどんたまっていきそうだから。
なのでうちの冷蔵の方はガラガラ、代わりに2ドアある冷凍の方は結構詰まっています。整理せねば。
中途半端な調味料が使い切れません。例えば「マーボー茄子の素」とかパスタソース(2~3人前)とか。レトルト系。残りをすぐ冷凍しとけばいいんだろうけど、たいてい「すぐ使うから」と冷蔵庫に仕舞い、存在を忘れ、新しいやつ買ってしまい、処分することになる。反省。
Commented by miko-hiko at 2010-02-11 20:34
>ごまさま
最近は腐らないものが多いし、
捨てるのにも決心が要る。
賞味期限が切れてたらすてるしかないな。
冷凍庫にある塊、緑色なんだけどなんだろう。
もっと怖いのは野菜室の袋に入った液体。
夏場のきゅうりはよく水になる。
Commented by miko-hiko at 2010-02-11 20:36
>れがさん
わたしもまとめ買いすると、どうも把握できません。
だからちょくちょくいくけど、
そこでまたいらないものをかってしまう。
どうやってもダメだ・・・
パスタソースはうちは2~3人前を2個つかいます。
するとちょっと余ります。
・・・
以下れがさんと同じです。
by miko-hiko | 2010-02-10 18:03 | 日常 | Comments(4)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧