とても真似できねぇ

昨日の「愛の修羅バラ!」(再放送かな?)
の悩みコーナー
「節約しすぎる妻に困っている夫」というテーマでした。
d0055259_2229426.jpg
d0055259_22295318.jpg

お風呂の残り湯は洗濯に使った残りも1滴も無駄にせず、掃除などにつかう。
d0055259_223064.jpg

子ども3人の5人家族で食費1週間2,520円。
えっ?1日じゃなくて?
週の終わりは具ナシカレーとか、具ナシチャーハンとか。
だんなさんの夢は肉入りカレーを食べること・・・とか。
うぅ・・・かわいそう・・・と思うけど、
これだけ激しい節約してると、
出演料5万円。コレ目当てに多少大げさにやっているのかなぁ
とも思ってしまう。
5万円ももちろん 貯金するんだろうなぁ。
とても真似できねぇ
Commented by mi-mi_blog at 2009-12-11 00:02
家のために家族を犠牲にしてどうするんですかね・・・。
家族の健康とか笑顔あってこそのマイホームだと思うんですが。
目的意識が強すぎるというのも考えものですね。
Commented by れがさん at 2009-12-11 16:14 x
なんかこの人、前にも見た気がする。
美人な人なのに。
節約のテレビで、よく電球を一つはずしたり、暗い部屋でご飯食べたり、お風呂の水もすごく少なくて・・・とか見ると、せっかく手に入れたマイホームなのに悲しくなる。ローンも大変なんだろうけど。
食費2500円とか、私も真似できないです。(実家から米とか野菜もらってるんじゃね?とか思ってしまう。)
Commented at 2009-12-11 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miko-hiko at 2009-12-11 23:39
>みーみさま
具ナシチャーハンなら、ふりかけご飯のほうがいい!って、
そういう問題じゃないか。ローン完済後も老後資金をため続けるそうです。
すごすぎる・・・
Commented by miko-hiko at 2009-12-11 23:42
>れがさん
私も観たことがあるような・・・
その時は、窓についた結露を雑巾でぬぐい、
バケツに貯めて掃除していました。
米と野菜と肉と魚をもらえば私にも出来るかもしれない。
でもアイスとお菓子とドーナツとピザで2500円超える。
Commented by miko-hiko at 2009-12-11 23:43
>かぎさま
消しても消しても・・・
本当にこまったもんです。
by miko-hiko | 2009-12-10 22:34 | 日常 | Comments(6)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧