人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むしむしQ

昨日、だんなさんの実家から大量の野菜をいただいたので、
今日になってさばく。

ほうれん草、みつば、大根、白菜、かぶ、ぶろっこり などなど。

ほうれん草は足が速いのでゆでておいたけど、
おひたしにしてもあまり人気がない。

なので、昨日のテレビで、
釈由美子が作って嵐メンバーが「おいしい!」
と言ってたキッシュを作ることにする。(食べたことも作ったこともナシ)
むしむしQ_d0055259_2327205.jpg

オーブンで焼くのがホントらしいが、
それっぽい耐熱皿がなかったので、
深めのミルクパンのようなもので弱火で焼いてみた。

う~~ん。洋風卵とじか。
ほうれん草がたくさん食べれていいか。
ポイントはにんにくを入れることかな。

それはいいんだけど、
大量の野菜から大量のむしむし大発生だ。
自分ちで食べるので、低農薬・・・それはいいんだけど、
オーブンの取手で下半身がつぶれて上半身もがいている青虫発見。

むしがいることを知らずに、私が取手を握ったんだろう。

ブロッコリのヘタを持って、食べるところを切ろうとしたら
なんか変な感触。
ヘタにいた青虫をしっかり握っていた うぅ

その上、白菜から出たのであろう青虫が堂々と家の中を這っている。

いやぁぁぁ

気を取り直して
むしむしQ_d0055259_2333864.jpg

マルナカ×ロッテアイス 商品券2000円分が当たりました。
by miko-hiko | 2009-11-27 23:33 | 日常
<< 宮廷画家ゴヤは見た(2006) キッチンから1M宅配ピザ >>